※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前置胎盤の状況が気になる28週の妊婦です。先生の答えが曖昧で不安です。28週を過ぎて前置胎盤が治る可能性は低いでしょうか?

妊娠28週 前置胎盤で総合病院に通っています。

総合病院に転院前は辺縁前置胎盤だったようですが、今はただ「前置胎盤」とだけ言われています。

妊娠26週の検診から28週の検診ではあまり胎盤の位置は動いておらず、上がってくれる見込みがあるか先生に聞いたところ「可能性はあるけどこの2週間で上がってないからどうかなぁ…」と曖昧な答えでした。

28週を過ぎてから前置胎盤が治ることは少ないのでしょうか?🤔
もし経験されてる方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください😊✨
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りこママ

低置になることはあるかもしれませんが、厳しいかもしれません🤔
もはや人によるとしか言えないんですが、28wのとき低置と初めてわかり、上がるかも?様子見と言われたのに30wのときむしろ下がっていて、そこから1mmも上がらず帝王切開になりました😅

• ままり

ままり

やはりそうですよね🤔
    なんとなく覚悟はしてるのですが、個人院のホテルのような生活が諦めきれず🤭笑

位置が下がることがあるとは知らず驚きです😳‼️
    現状維持か上がる一方だと思っていました…💦

• 5月26日
  • りこママ

りこママ

下がるのは稀だと言われました😂
    28wのとき子宮口まで1.6cmで、30wのときに1.3-1.4cmと言われ、帝王切開前日の37w1dまで1mmも上がりませんでした😂

• 5月26日
  • ままり

ままり

珍しいことだったんですね‼️
    少なからずちょっとずつは上がるものかと思ってたので意外でした😳
    お話聞けて良かったです😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
(♡・ω・♡)

前置胎盤ではないのですが、31週で低置胎盤がわかり、33週で位置変わらず、1.8cmあたりで、35週で上がり、転院無しになりました!
ここから下がることはないと私は言われました!
毎回の健診、ドキドキしていました😫

• ままり

ままり

検診のたびにドキドキしますよね‼️
    その週数で上がることもあるのか…😳
    本当に人によって違うんですね😂

• 5月26日
  • (♡・ω・♡)

(♡・ω・♡)

子宮が大きくなると胎盤はくっついてるから上がってくると言われました!
    ギリギリまで判断待ってくれるとこでよかったです😊
    Maryさんも上がりますように😊💕

• 5月26日
  • ままり

ままり

私ももし前置胎盤が改善されれば個人院に戻れるので、覚悟しつつちょっとだけ希望も持ちながら過ごしたいと思います😊♡
    ありがとうございます🥰

• 5月26日