※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
家事・料理

みなさん晩御飯のおかずとかその日その日に買いに行きますか?それとも1…

みなさん晩御飯のおかずとかその日その日に買いに行きますか?
それとも1週間とか2週間分とかまとめ買いとかしてますか?

まとめ買いしてる方いたら何週間分とかまとめ買いして
どんなの基本まとめて買いますか?お肉とか野菜とかですかね?

まとめ買いとか献立ある程度決めて必要な材料買う感じなのか
適当に買って献立決めますか?

やっぱり安い曜日とかに行ったりしてかいますか?

わたしいまその日その日にかいにいってるのですが…

コメント

ままみ

安いスーパーに行ってだいたい1週間分を買います😊毎日買い物には行かないです❣️
すぐ使わないお肉やお魚は冷凍していつでも困らないようにしてます🙌1週間で冷蔵庫すっからかんになるのでまた買い物に行くって感じです😂

• ままみ

ままみ

ちなみに献立は基本的には考えずに、自分が使いやすい物や安いもの、必要な物をバーッと買って冷蔵庫の中身を見ながら毎日献立考えてます!

• 5月26日
  • 4人ママ

4人ママ

野菜とかはどーしてますか??😉

• 5月26日
  • ままみ

ままみ

野菜もその時に安いものや必要なものをバーッと買います😊きゅうりやレタスなど足の速い物はなるべく先に食べてしまって、ミニトマト、キャベツ、ほうれん草、小松菜、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、アボカドなど比較的もつ物はだいたい常備してます🧐

• 5月26日
ままり

まとめ買いしてますよ😀安い日はそれだけ、買います🌟献立はわりかしルーティンです❤

• 4人ママ

4人ママ

何週間分くらいまとめ買いしてますか?

• 5月26日
  • ままり

ままり

肉は2週間とか使いまわします!野菜はテキトーに買い足し🌟

• 5月26日
  • 4人ママ

4人ママ

お肉結構使いますもんね!沢山あっても困りませんもんね!

小さいパックのとかお肉買ってますか?

• 5月26日
  • ままり

ままり

そうですね、、でもほかのタンパク質使うのであまり使わないかも🙆
    700くらいの大きいパックで100グラムくらいに分けて冷凍してます🌟

• 5月26日
  • ままり

ままり

ひき肉、豚肉切り落としは常備してます😀

• 5月26日
  • 4人ママ

4人ママ

大きいパックを小分けにしてるんですね!
    小さいのだと1日で無くなりますもんね、、

私もよくひき肉使います!!笑

• 5月26日
  • ままり

ままり

でも案外、ひき肉も豚肉切り落としも値段変わらないんですよね、、😂やはりスーパー行く日減らすと出費が減ります✊

• 5月26日
ままり

だいたい4〜5日分をまとめ買いします!献立は決めずに安い食材を買い、その日その日で食材の賞味期限を見ながら献立を考えてます!

• 4人ママ

4人ママ

スーパーによってこの曜日はお肉安いとかあるじゃないですか?
    そういう時にお肉とかまとめ買いしたりとかですかね?
    野菜とかもその時に安かったら買ってみたいな感じですか?

• 5月26日
  • ままり

ままり

行った時に安い物を買います😭
    お肉が安い日に当たる事もあれば、お魚の日、野菜の日などありますが、まずは値下げ品から見ます😭

• 5月26日
千香

まとめて3日分くらい買います!
無難な野菜と魚と肉を買ってその日の気分と子どもの体調に合わせて献立決めます😄
安売りの日とかポイント高い日とか考えるのが煩わしいので行けるときに行きます👌

だいたい1週間分くらいをまとめて買ってます。

献立はだいたい決めておいて、買い物に行って今日これ高いなぁと思った食材があったら献立も変えます😂