※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後6ヶ月半でずり這いができないことに不安を感じています。他の子供と比べると心配ですが、バタバタや180度回転はできています。大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月半、ずり這いをする気配がないですが、
まだこんなもんですかね……?

比べても仕方がないのは承知の上でですが、
同じ月齢の子が5ヶ月くらいでずり這いしてるのを見ると
不安になってしまいます。

両手を離してバタバタ、飛行機ポーズ、
両手を使って180度回転などはしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだです😅
180度回転もしないです😂

ママリ

うちの子めちゃくちゃ遅かったですよ〜😊
寝返りが半年過ぎくらいだったかな?笑
ズリバイなんて8ヶ月とか😂
ハイハイが11ヶ月。歩いたのは1歳3ヶ月です!
マイペースね〜🤭と思ってました笑
動けない感じが可愛かったですよ笑
4歳になりましたが、運動面は苦手そうですが、普通に走ったりジャンプしたり、年相応の動きはできますよ!
穏やかで育てやすいとさえ思ってます🫶
なのでmiiさんのお子さんもマイペースちゃんかもですね!

ママリ

うちも同じですよ😂✨
コロコロ転がって、両手で方向転換するだけです😂
それで満足してんの?ってゆうぐらい同じ事してます笑

上の子は同じくらいの時にしっかりハイハイしてつかまり立ちもしようとしてたので不安になりましたが、上の子が早すぎたんだなと気付きました😂✨

3児の母

ウチの子はずり這いどころか寝返りすらしてません😅
上の子たちも6ヶ月の頃は180度回転も出来ませんでしたよ💦
焦らなくて大丈夫ですよ🍀

ぽぴー

そのくらいが普通だと思います(^^)
下の子は5ヶ月過ぎからズリバイで移動してますが、長女は6ヶ月過ぎてやっと寝返りした感じでした。
その子によって違うと思うので(^^)その時がきたらみんなするので心配しなくていいと思います(^^)

はじめてのママリ

まわりに早い子がいるとそわそわしますね😇
上の子が早かったので、親戚に「お姉ちゃんはもうハイハイしてたのに、まだしないの?」とか言われるのめっちゃストレスですー😭
私自身が保育士なので、いや、まだしなくて普通だよ!って知ってるからまったり構えてますけど😊

回転し始めたら、次は後ろに下がったりして、ズリバイになったり、上の子は回転したなーと思ったらおしりをムイムイしだして、ズリバイとばしてハイハイしました🤗

ほんとに個人差あるのでねー、気にしなくて大丈夫ですよ!動き出したらある意味大変なので、今はゆっくりまったりさせてくれてありがとって感じです😊

りこ

うちもですよー
この前やっと方向転換出来るようになったばかりです😁

しろくま

三男が6ヶ月半ですが、
昨日寝返りマスターした所です😂
長男は6ヶ月でハイハイしていたので個人差かなぁ〜と焦らず見守っています☺️

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです😂

上の子がこの時期つかまり立ちしていてずり這いも早かったので下の子は遅いな〜と思ってましたが、6ヶ月でずり這い出来ない子の方が多いと知ってから気にしなくなりました!

mii

通知が埋もれてしまいご返信が遅くなりました😭💦
たくさんのコメントありがとうございます!
同じような方がたくさんいて安心しました。
みなさんのお子さんがそれぞれのペースでステップアップできますように🥲✨