※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
その他の疑問

フリマアプリに詳しい方がおりましたらコメント頂けますとありがたいで…

フリマアプリに詳しい方がおりましたらコメント頂けますとありがたいです。

先日、コートを購入頂き発送して相手の方へ無事届きました。

が、包装が甘かったのか中身が出た状態で配達されたと連絡があり、気持ち悪いし私にとっては不用品だから返金してくれとメッセージが届きました。

コート自体には破損がなく、紛失しているものも無いとの事で、私としては商品に異常がなければ、評価は悪くついてしまったとしても、そのまま受け取り評価をして欲しいと思います。

というのも、アプリ内には安心サポートやお見舞い制度などがあり、商品に納得いかなかった場合、商品代金と同額のポイントが付与されます。

また、返金するにあたっては、当人どうしで口座を教えあったりして直接振込しなくてはならず、
届いた商品自体も返送してもらったり、それに伴い住所も教えなくてはならず…

こちらの不手際があったのは本当に申し訳なく思っていますが、個人情報を伝えることにも抵抗があり…

こんな時どうしたらいいのでしょう…

コメント

ママリ

お金を払った側がこちらの不備で返金して欲しいと言っているのなら、返金対応するべきかなと思いました💦

個人情報を伝えると言う件については、フリマアプリのルールに則ると、そのアプリで販売する時点で最初からそれも承諾の上での取引になるかなと思います😭