※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ🔰
妊娠・出産

子供の名前の付け方について相談しています。苗字が『凶』なので名前やトータルで『大吉』にしたいと考えています。頬画数を大吉にすると良くないという情報を探しています。詳しい方のアドバイスを求めています。

子供の名前で皆様、どの様に付けられましたか?
性別関係なく考えております。
苗字だけで『凶』なので、名前やトータルで『大吉』
にしてあげたいと考えております。
また、頬画数を大吉にすると良くないとかありますか?
色々調べてるのですが、詳しい方教えて頂けると助かります♪

コメント

ひーちゃん

大吉だからのこの名前!ではなく
つけたい響きから
いろいろな漢字を探し
その中で大吉が多いもの
意味が綺麗なものを選びました🙆

例えば
「かな」とつけたいとなれば
佳名、佳菜、夏菜、香奈、果奈など色々あると思うので
響きを決めて漢字を探してという付け方をしました!

くろーばー

完全に大吉を探して付けたのですが、
まず、姓名判断のサイトとかで自分の名字と相性のいい画数を確認(適当な名前で姓名判断すると、この名字と合う名前みたいな一覧出してくれる)
で、その画数の漢字で人名漢字に使える漢字かつ自分達が使っても良いなと思える漢字を探します。(漢字二文字なら二文字分)
あとはそれらを組み合わせていって、良さげな名前を再度いくつかのサイトで姓名判断してみて、漢字も読みも画数も1番しっくり来た名前をつけました😊

deleted user

我が家は苗字がよく、つけたい漢字の名前で調べたら名前は凶、トータルで大凶みたいな最悪なことが起こりました🤣🤣🤣なので当て字だけどそれにしました(笑)
名前は中世的に、漢字は夫に任せました!

はじめてのママリ🔰

最初は大吉にこだわって考えてたんですけど
大谷翔平の姓名判断が総じて悪いっていうのを知って
あまりこだわらなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

姓名判断は拘ってないです😂
親が占いとか関係なしにいい名前だと思ってないと意味ないと思うので😌

吉しかない(凶がない)のも良くないっていいますよね🤔
バランスが悪い、伸びない人生になる、などなど😅
それ聞いたときに余計、所詮誰かが適当に考えたものなんだなって感じがして気にならなくなりました😂