※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹帯や骨盤ベルトをつけている方いますか?付けると胎動が少なくなり心配。骨盤の歪み治るか気になります。

出産前の方で腹帯、骨盤ベルトつけていらっしゃる方どれくらいいます?☺️

腰痛予防、歩いてる時の姿勢が気になってワコールの腹帯付きショーツをつけていたのですが、付けない時に比べて胎動が少なく心配になったのでつけるのをやめました。最近になってやっぱり付けた方が骨盤の歪みが治りやすいのかとも思うようになり気になってます。🌸

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前に骨盤ベルトつけてました!
やっぱりつけてると腰痛が少し楽になる気がしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動はつけてる時つけてない時でどうでしたか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は胎動が少くなったかは気がつかなかったです。
    もともと昼間はあまり胎動を感じなかったので💦
    一時期逆子になったときは産院から骨盤ベルトをやめるように言われて、逆子が直ってからはまた戻らないようにするためにも骨盤ベルトした方がいいよって言われたので、多少は胎動少くなるものなのかもしれませんね😊

• 5月26日
さぁやん

1人目の時腹帯付きショーツ履いてたら助産師さんにパンツは短いのがいいよ!上(胃の付近)まであるとその上の部分のゴム?が子宮が大きくなろうとするのを妨げちゃうから中の赤ちゃんちょっと苦しくなっちゃうよって言われました😅
だからベルトの方を薦めるよ〜って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり苦しくて胎動が少なかったんですよね🥲
    ベルトも産後産前で使えるの持っているのですが、違和感を感じてしまって使ってなくて。。

• 5月26日
  • さぁやん

さぁやん

私は気づかなかったのですが気づくのすごいですね👏
    ベルトはつける位置を間違わなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 5月26日