※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hahaha
子育て・グッズ

同じクラスの子供が怪我をして帰ってきた。自分の子供が押したと話し、謝罪。相手の子は怪我の原因を話さず、謝罪もない。皆さんは黙っていますか?

小学校での出来事です。モヤモヤするので吐き出させて下さい。

昨日、同じクラスの子(登校班も同じ)が泣きながら帰ってきたのでどうしたの?と聞いたら、
うちの子に押されたと言われたので、
その場で謝り、お父さんもいたので謝罪し帰宅しました。

家に帰り子供にどうして押したのか話を聞いたところ、体育の授業中に押されて怪我(擦り傷)したからやり返してしまったそうです。

子供には自分がされて嫌なことはしない。やり返さない。明日の朝もう一度ごめんねと謝る。と約束しました。

今日の朝、押してしまった子とお母さんにもう一度謝罪したのですが、相手の子は押してうちの子に怪我させた事は話していないのか謝罪もありまでした。

皆さんならグッと黙っていますか?

コメント

みー

私意地悪なので、、笑
最初に授業中に押されて怪我したのが
嫌だったのか帰りに押してしまったと
言ってますね😂😂💦

その場で言ってないなら改めては
言わないで我慢します(´;ω;`)💦

• hahaha

hahaha

私も意地悪なんです、笑

その場では怪我させられたって聞いてなかったので、平謝りでした💦
    今日の朝、相手の子も謝ってくるのかと思いきや、昨日ごめんねって言ったらもういいよ。だったので衝撃的でした😅

• 5月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供はそんなもんですよね😑
兄弟喧嘩でも、自分の有利になることしか報告してこないし😑

その子的には、親にはバレてなければいいや!くらいなんだと思います💦

• hahaha

hahaha

確かにそうですよね😅

きっとバレなきゃ怒られないし!なんでしょうね😰

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

今回は黙っておきます。
やり返してしまったことは事実ですからね。

ただ、また同じようなことがあれば「実は前回、そちらのお子さんが先にうちの子を押したんですけど…それってお子さんから聞いてます?」って言いますかね👀
子どものやったやられたはお互い様なので一度のことなら我慢しますが、二度三度と続くようなら言うかな〜って感じです!

小学生にもなると、自分に都合の悪いことは言わないですからね😅
一度なら見逃します👍🏻

• hahaha

hahaha

そうですね😅
    次同じようなことがあったら言うようにします!

自分だけ謝って、相手から謝って貰えず不服そうな顔してましたが、、
    今回だけはグッと黙って様子見ます😌

• 5月27日