※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で、先週は胎動が激しく、今週は大人しい。心拍は正常で動きもあり、しゃっくりやにゅるんとした動きもある。このような期間もあるのでしょうか?

妊娠30週です。

先週は胎動がかなり激しくあったのですが、今週は大人しいです。

ボコボコとした動きもなく、動いたとしてもちょっとしゃっくりしたりとかにゅるんと動く感じです😭

こういう期間もあるものなのでしょうか?2日前に健診に行った際は心拍も正常でしっかり動いていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は同じ状況になり、夜間で病院行ったところ逆子になってて胎動感じにくかったみたいです💦
ただ1人目を胎動が減ったことに気づかず死産しているので、不安ならたとえ2日前大丈夫だったとしても病院行ってくださいね
赤ちゃんからのヘルプに答えられるのはままだけです!!

deleted user

私も現在30週です!

全く同じく、大人しい時あります😂
2日前は本当に心配になるくらい動きがなくて、病院受診するか迷いましたが
モヤモヤしてる間に受付時間終了してて...💧
次の日朝イチ行こう!と思ったら夜からバタバタ動き始めて現在はイテテテってくらい全力で押してきてます...

アプリではもう赤ちゃんの動くスペースがなくなったから動きが減ってる?とか書いてあったので、それかな?大丈夫かなあ?と勝手に思ってますが...🥺💓

あまりにも気になる場合は病院受診された方がいいかもですね💦元気だったら元気だった!で終わりだし安心できるかと思います😊🌼

はじめてのママリ🔰

うちもボコスカタイプでしたがモコぉ…モコぉ…みたいな日ありますよ!

でも夜寝る前はまたボコスカしたりしますw

赤ちゃんも大きくなってきて使うエネルギー多いから、母体とエネルギーの使用時間分散しようとして昼間はあまり動かない、ママが寝てて気づかないうちに動く、とかもあるそうですよ!