※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

月収21万円で正社員の仕事が厳しい状況。3人目の妊娠で不安。同収入で3人子供の方いますか?考えすぎてお腹痛い。

月平均21万円のお給料で今は旦那の1馬力で、私自身もけい社員経験なしのアラサーなので、働けるようになった時に正社員としての仕事があるかどうかと言えば厳しい状況だと思うのですが、3人目の妊娠が発覚しました…
正直今の現状でも貯金はまったくできてないです。

賃貸に住んでいて車は1台でローンあります🙃

授かったものは奇跡なのでとても嬉しいですが、正直不安でしかないです…

同じくらいの収入でお子さん3人いらっしゃる方いませんか😭😭

考えすぎてお腹痛くて不安です…

コメント

みー

年収とかは違いますが、、、

うちは最近まで住んでた家を退去し(大家から急に言われて)他の所に引っ越し、
元々今年中に家を建てる予定なので新築計画をしてた矢先の3人目でした😂

おまけに来年から下の子は一年生なので入学準備もしなきゃです、、、。

引っ越しの事、住宅ローンの事、入学の事、、、貯金は家の分と今回の入院に伴う費用などで確実に飛んでいきますので、これからの生活がどうなるんだろう、、と不安でしかないです😂

でも作ったのは私達で、下ろす選択はもちろん無かったので、産んだ後また仕事復帰してぼちぼち頑張る予定です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ重なると大変ですよね💦

たしかに、子供には何も罪ないし、不安に思ってるだけじゃなく、なんとしてでも頑張るしかないですよね⭐️

• 5月26日

もう少しだけ低いですが子ども3人になります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞くと励みになります🥹
    お互いがんばりましょう!

• 5月26日
ままり

同じぐらいの収入で、車のローンはないですが来月3人目が産まれます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入同じくらいなんですね🥹
    車のローンが結構痛いです😇
    でも小学生だとお金かかるし大変ですよね💦

• 5月26日
  • ままり

ままり

車のローンまぁまぁ大きいですよね😭
    うちは上2人が小学生で吹奏楽もしてるので、そっちにめちゃくちゃお金かかるのと送迎とか諸々のガソリン代が高いです、、
    貯金もできないし今は私も働けないし、保育園に入れなかったらどうしようって感じです🥹
    入れても仕事見つかるかもわかりませんが。笑

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹奏楽お金掛かりそうです💦
    ほんと手に職がかあったり、産休育休で戻るところがあればここまで不安にならなくても良かったんだと思うと、過去にヘラヘラ何も考えずに生きてた自分がムカつきます🤣

• 5月26日
ママリ

旦那が月手取り20万ほどで、子ども3人です。

2人目がまさかの双子で一気に3人に増えました😂
今は全く貯金できてないです💦
うちも賃貸(団地です)で車1台あります。
私が双子育休明けから扶養内パートで復帰したんですが、やっぱり金銭的にもギリギリすぎるので来月からフルタイムパートに戻ることになりました!
家はちょうど建てかわったばかりの団地に当たったので家賃が安くてすんでますが、周りは3LDKで15万とか越えちゃうのでもし今の団地に住めてなかったらと思うと恐怖です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取り同じですね!

双子ちゃんは予想できないし、2人のつもりだったのに一気に3人!ってなるし、かわいいけどお金も同時にかかるし大変そうです😭

パートでもフルタイムで働ければでかいですよね!!
    保育園はいったばかりとかだと呼びだしとも多くて大変ですね😫

• 5月26日