※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方として、2日おきに新しい食材を試しているが、卵についてどう始めればいいか知りたい。卵を始める週は他の新しい食材は試さない方がいいのか、7ヶ月で遅いか心配。

離乳食、卵についてどなたか教えてください...😭😭😭😭😭😭😭🥚

うたまるごはんさんの本を参考に離乳食を進めているのですが、2日おきに新しい食材が登場します。

卵に関しては、それぞれのタイミングで始めてください、とあるのですが、どのように卵をスタートすれば良いのでしょうか。💦

卵をスタートしたい週は、新しい食材は試さない方が良いですよね??

どなたか教えてください...もう7ヶ月になってしまいました💦
遅いですよね😭😭

コメント

R

うちの子はまだ卵食べさせてません😳
ベビーダノンにアレルギー反応らしきものが出てからアレルギー反応が強いものをあげるのに躊躇していてなかなか踏み出せてないです、、
そのおかげでお菓子やベビーフードなどの食べられるものは限られちゃいますが、、、
月齢が早めだとアレルギー反応出やすくなるっていうのも知ってからあまり急がなくてもいいかな〜とのんびりしてます😊

卵もアレルギー物質なので卵をあげてから3~4日は新しい食材試さなければ大丈夫だと思いますよ😊
量次第でもアレルギー反応を起こすことがあるみたいなので、卵の量を増やした時も同じようにしていれば万が一アレルギーが出てもわかると思います😊

みぃ

卵は白身のほうがアレルギーがきついみたいなので、黄身を水を混ぜてペースト状にして食べさせました🥚🥄

24時間何も症状が無ければ、新しいものも食べさせても大丈夫だと思いますょ🤗

私の周りは8ヶ月くらいから始めた人が結構いますょー😆

私はたまひよに付いていた冊子を参考にして離乳食を進めていました。
5ヶ月〜6ヶ月頃と書かれていたのでその通りにしました。

卵は20分茹でて黄身を耳さじ1杯から初めて徐々に増やしていきました!
毎日は与えず1日程はアレルギーがでないか気にして過ごしていました。

娘はよだれかぶれがあり、良くなってから始めたので、7ヶ月過ぎて、水から入れて沸騰してから20分茹でたゆで卵の黄卵から始めました!
卵も進め方いろいろあって、どうしたらいいか迷いますよね😭

娘は卵黄小さじ1くらいから口周りにだけ発疹が出て、よだれかぶれかアレルギーか分からなかったので、アレルギーだと気づくのにちょっと時間が掛かりました💦
とりあえずある程度の量を食べられるようになるまでは、卵をあげるときに新しいものを試すのは辞めた方が、アレルギー等出たときに分かりやすいかなと思います。