※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんです。歯が2本しか生えていないので、おにぎりはノリを使わずに始めるべきですか?ご飯は自分で掴んで食べさせたいと考えています。

生後10ヶ月です。
歯が下2本しか生えてないんですけどおにぎらずのようなノリを使ってのおにぎりはありですか?😳
ご飯も自分で掴んで食べてほしいと思っていますが、ノリ無しのおにぎりから始めるべきでしょうか?

コメント

とむ

おにぎらずを小さい四角に切ったやつで食べさせてました😀でもノリは噛み切りにくいらしいので、面倒ですがフォークでたくさん穴開けてから使ってました!

はじめてのママリ

上の子のときは海苔付きで食べさせてました🙋‍♀️でもやっぱり食べづらそうだったので、下の子は海苔なしで食べさせてます!
軟飯のときはきな粉を塗したり焼きおにぎりにしたりして、普通のご飯が食べられるようになってからはふりかけやひじきを混ぜて小さいおにぎりを作ってます☺️