※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒯
妊活

妊活のタイミングに関する相談です。夫とのタイミングが合わず、薬の飲み方に迷っています。助言をお願いします。

妊活のタイミング法について相談です。

先週病院に行き恐らく24辺りに排卵すると思うから
21.22にタイミング取ってね!と言われ
夫にも話をして、頑張ると約束したので期待はしていたのですが
結局その予定してた日にはタイミング取れなくて
夫がやる気が出ないと…言い出し
やる気どーのこーのの話じゃないんだよ!って
思ってしまった私は変でしょうか?

それなら変に約束もしてほしくない!と内心思い
プチ冷戦状態が2日続き

あっちはなんも考えてないのか、普通に話しかけてきて
排卵予定の24日も過ぎ、急に本日タイミング取ろうとゆって来ました😊遅くね?☺️笑
2日前がベストタイミングとも話したよね?

タイミングも取れてないから
高温期持続させる薬も飲まないで次の周期に回そうと
思っていたのですが……

1日後でも可能性あるから
飲む方がいい!!とかアドバイス下さい。

愚痴みたいになってしまいすみません

コメント

ゴン太

病院で、排卵日当日と次の日にタイミングとってと言われました✋🏻‼️
次の日も?と思いましたが、排卵日がズレたらと言っていました✋🏻‼️

  • 𝒯

    𝒯

    ありがとうございます🙇‍♀️!

    なるほど🤔今まで2日前3日前の指定しか無かったのでそこしか!って頭は無かったのでホッとしました😌💭

    • 5月26日
ママリ

点鼻薬や注射で排卵させてこの日が排卵日!とわかっているわけではないなら少しズレて明日や明後日排卵の可能性もありますし、イライラはしますがここで突っぱねてもう知らん!みたいになって来月以降協力してくれない方が面倒なので今日タイミングをとって薬も飲みます!

  • 𝒯

    𝒯

    点鼻薬や注射はしていなくて
    生理5日目からクロミッドを飲み💊
    卵胞チェックと子宮内膜のチェックをしてから、排卵予定後からデュファストンのみです🥹

    1日遅れではありますが
    今日から薬飲みたいと思います!

    ありがとうございました!☺️

    • 5月26日
deleted user

排卵日ズレる可能性もあります🙆‍♀️
私も前後でタイミング取ってました❗️
男の人ってプレッシャー感じると、、、とかって人多いみたいですよね😅
私も旦那との妊活に対しての温度差というか、、何も考えてないようで悩む事たくさんありました💦

  • 𝒯

    𝒯


    やっぱみなさんそうなんですね(>_<)💦妊活に本気をかけてるのに
    熱量の違いが明らかに分かる瞬間でした🥺…
    プレッシャーなのか
    元々淡白ではありますし、やる気がないのか頭かかえますよね💦

    • 5月26日