※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日本の治安が悪いと感じる女性がいます。田舎で家の鍵をかけないことに不安を感じています。盗まれる心配はあまりないけど、世の中が危ないと感じています。

最近の日本治安悪くないですか?
安心して生きていける国のイメージなのに😓

今実家に住んでますがド田舎なので昼間は戸締りしないです。私はしたい派だけど祖母が昔から開けておく事に慣れていてカギしてくれません💦
近くのスーパーに行く時も家に誰にもいない状態でカギしません、、、
今の世の中危ないよって言っても鍵する事が苦手みたいです💦
金銭や価値のある物が全く家にないので盗む物すらありませんが何となく心配だし嫌です😭
ド田舎なんて関係なく物騒な世の中ですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよー
昭和の犯罪件数120万件とかで、令和3年は56万件です。
件数は減り続けてますよ!

ただ、昔はテレビで見る事件しか知らなかったけど、今はネット社会になってより多くの事件を知るようになったから(新聞に載せないレベルの小さな事件まで)、増えてるように感じるんだと思います💦

あとは被害にあった場合に、昔のように「家の恥」として事件を隠すんじゃ無くて、むしろこんな事あったよってSNSで拡散してるのもあると思います。

昔の人からすると、まだまだ安全なんだと思います🤣

うさぎ

多分SNSが無かったら一生知らないままだった世界をよくTwitterとかで見るので、そう感じちゃうのわかります😂

ニュースでもなんか犯罪多い気がしますよね💦

あと、うちの実家もド田舎で前は鍵なんてなかったんですが、ある日帰ったら家の中が荒らされてるし変なとこに毛布があるし、弟の自転車が盗まれていたことがありました笑
それから気持ち悪くてちゃんと戸締まりしてます!