※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活費について相談します。1ヶ月の支出が大変で、旦那が買い物をしてくれないので自分が負担しています。皆さんはどれくらい必要だと思いますか?

夫に1ヶ月の生活費について相談しようと思うので
沢山のコメント貰えると嬉しいです!

旦那の都合で私が妊娠後期に引っ越しをしたので
今は専業主婦をしてます!

子供は年子、2人ともフォロミ・ミルクをまだ飲んでます!

2人のミルク、オムツ、洋服、上の子のおやつ
ボディクリーム、オムツの袋等その他諸々
日用品、食費を7万円でやりくり出来てなくて
私の貯金から崩してます、、
自分の服なんか買ってる余裕がありません。

旦那はおもちゃや絵本、塗り絵など買ってくれないので
私が購入しています。


皆さんなら1ヶ月いくら必要としますか?
金額だけでもいいので教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

yuka

最低10万欲しいです。でも2人分のオムツとミルクもあるとギリギリですね、、
わたしだったら13万もらいたいです。15万もらえたら余裕が持てそうです☺️

ゆかっぺ

うちは最低限10万ないと無理です💦(旦那がお酒飲むのもあるので)
でも大体超えるので12.3万もらえればいけるかなって感じですね。

家計簿つけて最低これくらいは絶対にかかるっていう額はもらうべきだと思います!

おもちゃや塗り絵、絵本などは買わなくても日々過ごすことができるものではあるので言いにくいかもしれないですが💦

ママリ

うちは18万もらってそこから食費と日用品払ってます。
7万は無理です💦

初めてのママリ🔰

おむつ 5,000円?
ミルク 5,000円?
子供の消耗品(クリームなど) 5,000円
日用品 10,000円
食費  50,000円

洋服など季節費 5,000円
交際費  10,000円
自分の小遣い 5,000円
その他 5,000円

やっぱり10万は必要ですよね💦
10万でも、洋服はメルカリor西松屋、食費はかなり節約、とにかく余裕はなさそうです😭

ぷらっぐ

2人育ててます!

2人共ミルク飲んでてオムツですよね!?

15万は欲しいです!!!!

7万だと大赤字です!!!!

最低でも12〜13万は無いと無理です!!!!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます❗️

やっぱり7万だと難しいですよね🥲
皆さんのコメント参考にしながら話し合って増やして貰おうと思います❗️
細かくコメントしてくださった方もありがとうございました🙇‍♀️