※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、経験談を聞きたいです。

なかなか離乳食が進みません。
修正月齢で6ヶ月ごろから離乳食を始めました。

ほとんど食べず、赤ちゃん用スプーンで3匙くらいです。
時間とかも変えてみたりしたけどあまり変わりませんでした。

同じように離乳食なかなか進まなかった方でこうしたら進んだよとか、食べるようになった時期とか経験談を教えていただきたいです!

コメント

おもち

全然離乳食進まなかったです😭悩みました…笑
でもあるとき和光堂のしらすとわかめの煮込みうどんあげたらそこから覚醒しました🫠
それまでは煮ただけみたいな素材の味!って感じだったから本人は食べ物と認識してなかったのかな?と思ってます😂
今では立派な大食いになってます😖割と進まないはあるあるだと思うので気にしないは難しいかもですが大人になってもおっぱいまたはミルク飲んでる人いないしな〜くらいの気持ちで焦らず挑戦すればよいかと思います👍あと食べないのに手作りしんどいからめっちゃベビーフード活用してました…😂笑

• りん

りん

ありがとうございます!
    無理せず食べさせながら覚醒を待ちたいと思います!
    何で覚醒するかわかれば楽なのにと思いますけど😔

すでにベビーフード使ってます!
    ほんとまだ少量しか食べないのでベビーフードも完食できないですがこの子のペースで時間かけながら頑張ります👍

• 5月27日