※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

BCG注射で泣かなかった経験を共有したいです。他のお子さんは泣いたか気になりますか?

BCG注射泣きましたか?

生後5ヶ月。今日BCG注射打ってきました。
あんなの絶対痛いしいつもの注射以上に泣くんだろうなーって思ってたのですが、全く泣きませんでした🤣
むしろ、ずーっと先生を見つめてて微動だにせず。笑
私も先生もあまりの反応の無さに「え?笑」と笑ってしまいました😂
ちゃんと打ててないんじゃないかと思うほどで、先生も「ちゃんと打ってますからね〜」と😂

今までの予防接種では全部泣いてたのに😂
痛すぎて放心状態で逆に泣かなかったんですかね🤣

みなさんのお子さんはBCGの時泣きましたかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

BCGは1番泣いてました😂
お子さん強いですね〜😂✨

• りりり

りりり

眠たそうだったので、痛覚鈍ってたんですかね、、笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

BCGは泣いてましたが、後日打った別の予防接種は何故か泣いてなかったです😂笑

• りりり

りりり

BCGが1番痛そうですもんね!それと比べたらへっちゃらだ〜ってなったんですかね😂✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

普段の予防接種は堪える系男子ですが、BCGは待ち合いで腕乾かしている間も泣いてましたよ😂

お子さん強いです🤣🤣

• りりり

りりり

BCG以外は泣いてたのに何で?!って感じでした😂

• 5月25日
はじめてのママリ

うちもBCGだけ泣きませんでした!
他はギャン泣きです😂
先生は「BCGはそんなに痛くないからね〜」って言ってました☺️

• りりり

りりり

BCG痛くないんですか?!
    あんなに針いっぱいあるのに、、🤣笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

娘もBCGだけ全く泣きませんでした!
見た目がすごいですが、他の注射に比べて深く刺さらないので、実は痛みも少ないと先生から聞きました😮
押し付けられるのにびっくりして泣くのが多いらしいです。それもなんだか可愛いですよね😂

• りりり

りりり

痛くないんですねー😳!
    なるほど!ビックリして泣いちゃうんですね!可愛いですね😂🤍

• 5月25日
ゆー

今日予防接種行ってきました〜
3人とも泣いてましたけど、反応が遅れて泣く子、すぐ泣く子、っているので痛みに強いタイプまたは何もわからないってタイプなのかもですね🤣🫶

• りりり

りりり

他の注射では泣いてたので、今日は感覚が鈍ってたんですかね🤣

• 5月25日
ちゃん

娘は今までの注射全部泣いていますが、次男は逆にBCG含め泣くことなくめちゃくちゃ強いです🙄秋にインフル打ったとき、2回目の方が痛かったらしいので痛みは分かるみたいです笑

• りりり

りりり

注射で全く泣かないのすごいですね😳✨
    痛覚無いのかな?!って心配になっちゃうところですが、ちゃんと痛みは分かってて安心ですね😂🤍

• 5月25日
玲

BCGが1番泣いてました!
腕を押さえつけられてグリグリ何十秒かされてその後も腕拘束されてたので怒ってました😂

• りりり

りりり

あんなの大人がされても怖くて泣いちゃいそうですよね😂
    腕乾かす時間がまた大変ですよねー笑

• 5月25日
はむ

過去一泣いて可哀想すぎた😭

• りりり

りりり

私もめっちゃ泣くんだろうなーと思って直前までこっちが緊張しちゃってました😂

• 5月26日
すず

うちも昨日打ってきました。
4種混合は泣きました。BCGは泣きませんでしたが、そのあとの乾かすところで泣きました😂
おそらくがっちり押え付けがいやだったみたいです。

• りりり

りりり

あの乾かす時間、グズりますよねー笑
    ウチの子は最後洋服着せる時に抱っこから置いた瞬間泣きました🤣

• 5月26日