※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食についてです。生後10ヶ月の娘がいます(もうすぐ11ヶ月になります…

離乳食についてです。
生後10ヶ月の娘がいます(もうすぐ11ヶ月になります)
が、離乳食を全然食べません。
おかずは一口も食べず、お粥なら大さじ2くらいの量食べるかな?ってくらいで、後は口を閉じて開けようともしません。

ご飯なら食べてくれるからと、ひじきご飯を作って見たら一口も食べず。
今はお粥にしらすとワカメのふりかけをかけてあげてますが、それしか食べてくれません。

ミルクは200きっちり飲み切る事が多いです。

食べムラがあるのは仕方ないと思いますが、あまりに食べなさすぎて心配になります。
ペースト(BFのみ)なら食べてくれてたのですが、1度ペーストをやめて、また戻して、今はまた辞めてるんですが、ペーストに戻した方がいいのでしょうか?

それともこのまま食べさせ続けるべきなのでしょうか…

BFなら食べてくれたりもするので、それに頼ったりもしてますが食べない事がほとんどです。

(お野菜そのままの手づかみ食べも、手作りの野菜ペーストも、おやきも、混ぜご飯も、お野菜のおかずも、フルーツも、出来る事はなんでも定期的に試していますが食べません。
パンは食べますがお粥の方が栄養があると管理栄養士に言われたので、お粥をあげています。)

コメント

マリオ🥸

まだあまり興味がないんじゃなかなぁ?と思いましたが、
娘が小さい時も食が細くて悩んだのを思い出しました

当時はご飯にミルクの粉末を少し混ぜてミルク風味にしてみたりと試行錯誤しました、、、

がことごとく失敗。。。

娘の場合成功したものがあって。。。
西松屋とかに売ってるレトルト系与えてみたらモリモリ食べ始めました💦💦
私が一生懸命作ってたのに、、、とは思いつつも企業が莫大なお金をかけて開発した食事には勝てませんでした。。。!

もしレトルトなどに抵抗がなければ入り口はそう言ったもので入ってみるのもアリかと思います🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    パンとご飯は多少食べてくれるので、レトルトやって見ます🥺✨

    もう作っても食べてくれないなら、お粥だけ作って他は全てレトルトとかに頼ろうかなと思ってた所だったので…🥺✨

    • 5月26日
  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    うちの子は結局一歳ごろまでレトルトめっちゃ使いまくってました😂
    今では野菜でも肉でもなんでも食べたがりになってしまいデブにならないように気をつけてます💕

    • 5月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月から始めて全く食べてくれないので、悩みに悩んでて…💧
    そんなに食べれる様になったんですね😭✨頑張ります🙇🏻‍♀️✨

    • 5月26日