※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

妊娠5週の初マタです。妊娠初期にデュファストンを服用していますが、心配です。元気な赤ちゃんが産まれた方、経験を教えてください。

妊娠5週の初マタです!
妊娠初期のデュファストン服用について
先輩ママさんたちで経験ある方
いたら教えてください!

多嚢胞のため、ピルユーザーでしたが
妊活をするのにやめ、事前の血液検査は正常。
ホルモンバランスも問題ないとのこと。

そして今回嬉しいことに妊娠がわかり、
4週の時点で病院に行きました!

先生から、まだ早く胎嚢も見えていないですが
大事な時期なのでデュファストンを
服用してくださいと言われて1週間飲み、
また病院に行くと、胎嚢が確認できました!
お薬も終わりかな?と思っていたら
まだ心拍が確認できていないので
それまではまた2週間
デュファストンを服用してくださいとのこと。

ずっとピルを飲んでおりやめてすぐの妊娠で、
妊娠してからは3週間も薬を服用していて
大丈夫なのでしょうか😢
血液検査のホルモン値も正常だったのに
必要があるのかなーと心配です。

妊娠初期にデュファストンを
飲んでいた方いますか?
元気な赤ちゃんは産まれましたか?
薬ですし、初めての妊娠なので不安ばかりです。

コメント

ゴン太

デュファストン飲んでました✋🏻‼️
病院で処方されているのなら大丈夫ですよ!!
まだ産まれてませんが今の所はなにも赤ちゃんは指摘されてないです😊

  • はに

    はに

    そうなんですね!同じ方がいて
    安心しました!
    何も問題ないのに処方されてた感じですか?
    飲む目的みたいなのって伝えられてましたか?😢

    • 5月26日
  • ゴン太

    ゴン太


    私の場合はホルモンの値がかっなり少ないので赤ちゃんが流れちゃうかもしれないからと言ってホルモンの数値をあげるために飲んでました✋🏻

    • 5月26日
  • はに

    はに

    なるほど!そう伝えてもらえると
    なんで飲んでるのか明確で
    安心ですよね😭
    私も聞いてみようかなと思います!
    ありがとうございました♬

    • 5月26日