※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タチ
お出かけ

下の子が3ヶ月半で、2〜3時間の公園に行くのは大丈夫でしょうか?行くべきか悩んでいます。

上の子(年長)のママ友さんから公園のお誘い受けました。

下の子が生後3ヶ月半です

2〜3時間の公園、お天気良さそうで気温も20度越えそうです…
行きますか…?
やはりもう少し下の子が大きくなってからの方が良いですか?
1時間とかならまだしも、お天気の良い外で2〜3時間はきついですかね…
(授乳、ミルク面は問題なしです)

コメント

かなみ

3ヶ月半ならうちの次女は長時間の公園付き合ってくれてました😊ちょうど気候も暑すぎず寒すぎずなので、ベビーカーとかにねんねできればいいかなと思います!

• タチ

タチ

回答ありがとうございます!
    やはりベビーカーは必須ですよね…

ベビーカーに下の子寝かせてるときは、上の子1人で遊具など遊んでいる感じですか?

• 5月25日
  • かなみ

かなみ

上の子はもう年長さんなんですよね!?
    ベビーカー引きながら近くにはいますが、遊具で自分で遊びます。特にお友達に誘われて行くと言うことはお友達と一緒に遊ぶと思うので基本見守りのみだと思うので🙆‍♀️

• 5月25日
こりす

30度近くなら悩みますが
20度超えくらいなら連れて行きます!

うちも次女は1ヶ月検診の翌日から
1時間公園にいました😅

• タチ

タチ

1時間くらいならうちも連れて出しているのですが、長時間の公園はまだ経験がなくて…

• 5月25日
ママリ

悩みますねぇ🤔
でも上の子の今後の付き合いのためにも私ならいきます!
下の子は保冷剤装備させてママは日傘さしてって感じで!
2時間のつもりで遊んで、下の子ぐずったり様子がおかしくなったら帰る感じで良いかと😊
お相手も理解してくれると思いますよ!

• タチ

タチ

そうなんです…
    上の子の付き合いも含めて、いろいろ悩んでしまって…
    そうですね🥹対策して事前に他のママさんにも話しておくのがいいですね🙇‍♀️

• 5月25日
いと

逆にそのくらいの月齢の方が連れて行きやすいと思います😊

もう少しすると自分で動きたい!ベビーカー嫌だ!抱っこ嫌だ!が始まるので😂

おはな

誘ってくれて嬉しい気持ちをまず伝えて、下の子がまだ3ヶ月だから急遽帰らなくちゃいけなくなる可能性もあることを伝えていきます😊
ベビーカーと抱っこ紐どちらも持って日差し対策と扇風機は持っていきます😊

きゅーぴー

春休み、生後2ヶ月で上の子の公園に付き合わせて連日3時間近く出てました😂💦
ずっと寝ててくれたのでよかったです😂✨

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半ならうちは全然連れてってました😂
上の子も付きっきりとかでなくても大丈夫な年齢だと思うので、行っても良いかなと思いますよ。