※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッペ
お仕事

後輩はお昼20人、私は26人。後輩は早く終わり、私にコーヒーゼリー作らせて休憩。私は気遣いなし。どう思いますか?

別な棟で仕事してる後輩は、お昼の人数20人。
私が受け持つ棟は、26人でした。

後輩の棟は、食器乾かすのも温蔵庫。
私の棟は、温蔵庫が無いため籠に入らないやつは、全て手拭きです。
どう考えても私のほうが早く始めたとして、遅い。

お昼にコーヒーゼリー作らなくちゃいけませんでした。
早く洗い終わる後輩はとゆうと、コーヒーゼリー作らず私に作らせようとしていて、そそくさと休憩に入り14時まで戻ってきませんでした。
休憩は、13時から14じまで。
やることもやらないで私にやらせて挙げ句の果てにこっちは、休憩お昼もとれずコーヒーゼリー作ったあと仕込みしていました。
今日食べようとした弁当だって冷蔵庫にあるのわかってるんだから、お昼食べてないの?いいよ。私仕込みするからとか。気遣いってないんですかね?
べつに食べたいわけではないけど、気持ちあってもよくないですか?
どうおもいますか?
長々になってすいません。

コメント

ママリ

休憩取れないのは私なら辛いです💦
気が利かない方のようなので、後輩ならやって欲しいこと指示出します!
↑の状況なら、私の方が時間かかるから、先作り始めててね。と言っておきます。
後から気づいたら、コーヒーゼリー作るの忘れてるよ!やりにいこ😉って言いに行きます。
13-14休憩で14時から作って間に合うなら後輩と後でやります。

• アッペ

アッペ

その後輩ってすごく態度でかくて、後輩といえども、歳は、還暦で、私が怒らないからいい気になってるんですよね。。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

還暦…!難しいですね😢
    でもその人の分まで休憩を犠牲にして働く必要はないので、無理な仕事はやらなくて良いですよ。やればやるほど後輩も会社も付け上がります😡
    今日休憩取れなかったら明日今日の分も取るとか、納得できる方法があると良いですね☹️

• 5月25日
  • アッペ

アッペ

ありがとうございます。明日がっつり、休憩取りたいとおもいます。

• 5月25日

それって上に報告できないのですか?

• アッペ

アッペ

上には結構報告してるんですが、後輩と知り合いの仲で肩を持つんです。

• 5月25日