※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の運動会で、保護者はどのように観覧するか、早めに場所取りされるか知りたいです。

小学校の運動会について、

午前中のみだった方で
保護者はどのように観覧されましたか?
立って見るのか、レジャーシート敷いたりして
座ったりして見るのかとか全然わからなくて💦

また早めに行って場所取りとかされるんですか?

もちろん学校にもよるとは思うんですが
聞く人がいないため参考に知りたいです。

コメント

deleted user

午前中だけだったのと立ったり座ったりしたくなかったので立ったままみてました!

疲れたら木陰で休んでました。

場所取りも特にしなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    全然小学校から詳細がなくて💦
    そんなもんなんですかね?

    • 5月25日
mm.7

譲り合いで立ち見でしたね。
なので場所取りもないし、
シート持ってきてる人はいなかったです。
子供の出番がないときは後ろの方で縁石とか階段に座ってる人も居ましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    親のことについて全く時間とか場所とか書いてなくて💦
    譲り合い撮影場所とゆうのがあるみたいなんですが…👀

    ちなみに時間は早めとかに行かれましたか?
    開会式の時間しか書いてなくて💦

    • 5月25日
  • mm.7

    mm.7



    うちのも撮影場所が決まってるので、そこでの譲り合いでした📹

    車禁止ので皆歩いて行くんですが、開会式の10分前に着いたくらいです(笑)それでも歩いてる人はいっぱいいました☺️

    運動会今週とかですか?
    プログラムもらってきました?
    まだなら、それに書いてあるかもしれないですね💡

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮影はやっぱりそこでするんですね!!

    10分前とかそんな感じなんですか😳
    うちも歩きなので、いつ出ようかなって感じで💦
    子供は集団登校だと思うんですが、ほかの親さんと面識ないので聞く勇気なくて😅

    運動会土曜日で昨日プログラムもらったんですが、運動会の内容くらいで
    9時に開会式と自転車か徒歩で来てくださいとしかなくて💦

    • 5月25日
  • mm.7

    mm.7



    着いたときには子供達は皆校庭に出てましたが😅早く行ってもただ待つだけだし…で10分前(笑)
    開会式も撮影したかったら、20分前とかですかね💡
    全児童数にもよるかもしれないですが…うちのとこは600人居ないくらいで保護者の人数制限もなかったんですが、それでも前の方で開会式も撮影できました☺️

    仲のいいママさん居ないと聞けないし、わかんないですよね💦
    一年生のときは小学校そう言うとこ優しくないって思いました😂
    何も知らず一年生終わった感じです(笑)
    プログラムもらってきたんですね!それにも書いてないとなると…
    運動会の持ち物とかも書いてありました?もう運動会関係のお便り無さそうですかね😵

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂たしかに待つ時間長いのも嫌ですよね。
    それで前の方で撮影できるんですね😳!
    この運動場に全校生徒の保護者多くない?って思ってて笑
    意外とそんなことないんですね😂✨✨

    ほんと聞く人いないとわからなさ過ぎて💦プログラムもアプリで配信ですし、幼稚園と違って情報量少な過ぎて不親切すぎます😭😭
    持ち物も子供はお弁当と水筒 だけです笑

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の持ち物などは一切なく、
    こちらの門から入ります車は禁止です だけです😅

    • 5月25日
い

うちは、場所取りの範囲と場所取り時間。 場所取りとは、別の撮影スペースが設けられています。^ ^ ちなみに案内は、一カ月前からちょっとずつ、詳細は、1週間前に来ました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そんな感じで案内あるとわかりやすいんですけどね😭
    全く情報なさすぎて。。どうしよって感じです💦

    • 5月25日
咲や

去年はコロナで奇数学年と偶数学年に分かれて、前半後半で午前中で終わりました
その学年がやっている時に見る観覧席があり、それ以外の学年は自分の子供の後ろか、木陰にいました
私は下の子が0歳だったので(上は小1)上の子が出ない時は木陰にレジャーシート敷いて座っていましたね
全校生徒の半分なので、場所取りするほどの人はいなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちなみに9時台と10時台に1年生はあるんですが、そのほかの学年の競技の時ってただただ暇ですよね?
    下の子いるのでレジャーシートはいちお持っていった方がよさそうですね💦
    9時開会式としかないんですが、その場合8時半とかに行けばいいんですかね?

    • 5月25日
  • 咲や

    咲や

    プログラムもらっているなら、開会式前に行った方がいいかと思います
    学校便りで何時から入れるとか書いてあったりしませんかね🤔

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつから入っていいとかなくて、自由なんですかね😂笑
    開会式の時間しかほんと書いてなくて💦

    • 5月25日
まろん

午前中でしたが、レジャーシートを敷いている方はいませんでした。立って観ていました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😆💕

    • 5月25日