※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
お金・保険

ソフトバンクからワイモバイルに変えると1ヶ月4500円、auのユウキュウモバイルにすると1870円で、auの電波が気になる。どちらがいいでしょうか?

ケータイについて質問で私今ソフトバンクを使っていてケータイ本体今分割で払っていて家にあるWi-Fiがau回線で旦那さんもau使っています!
私のケータイ代が1万円でもしワイモバイルにしたら事務手数料は無料で1ヶ月分割も合わせて四千五百円だって言われました。
もしauのユウキュウモバイルにすれば割引入って990円プラス事務手数料3850円と分割代と10分だけの通話をつけると全部で1870円です。
皆さんならどっちにしますか?
どうしてもauの電波が気になります😰

コメント

的外れですが……
楽天がギガ無制限で意外と繋がるのでオススメです✨

はじめてのママリ🔰

au→UQで使ってますが、繋がりにくいと感じたことはないです😌

• ちぃー

ちぃー

そうなんですね!わかりました!
    朝や昼とかも電波変わらずに使えてますか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯も関係なく使えてますよ☺️
    ちなみに夫の職場が結構山の方なのですが、楽天は電波入らないくらいのところですがUQは問題なく使えるそうです🙌

• 5月25日
  • ちぃー

ちぃー

そうなんですね!
    じゃあまり変わらないんですね!
    明日ケータイショップで聞いてみます!ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ

我が家も少し前まで全く同じ状態でした😃🙌🏻
夫がauでWi-Fiもauひかり
私はワイモバにするかUQにするか悩み私は外では写真撮る以外あまりスマホを使わないので一番低いギガ数でよかったのでどっちにしても金額はほぼ変わらず状態でした!
お店の人にはUQにした方がやはり家族割で気持ち安くなると言われたんですが夫の会社用携帯がワイモバだったのでワイモバにしても家族割が使える事がわかり結局キャンペーンやっていて2万円キャッシュバックやPayPayでもお得なのでワイモバにしました😂
本体の分割払い以外で毎月980円の請求のみです😆
私はワイモバにする前auずっと使ってましたが電波気になったことなかったです😳
ちぃーさんの状態ならUQにします🙌

• ちぃー

ちぃー

そうだったんですね!
    私の旦那は仕事場のケータイ電話もauなのでauの方が若干安くなるって言われたのとワイモバイル家族割が効かなくて分割払い込みで四千五百円ですよって言われました!
    悩ましいのと私も普段は3G以下なので悩ましいところです😰
    auの電波も旦那さんは不自由なしですらすら使えてるみたいですけど悩んでます!😰

• 5月25日