※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

サロンの脱毛器と医療脱毛器何が違うんでしょうか?🤔

サロンの脱毛器と医療脱毛器
何が違うんでしょうか??🤔

コメント

ママリ

めっちゃ簡単に言えば「機械のパワーの違い」です。

※厳密に言うと違うとか、方式によるとか色々ありますが、簡単に説明しますのでご了承下さい。

医療脱毛は医療でのみ許される強いパワーの機械を使用できます。
パワーが強いので毛根を破壊することができるため、
「脱毛」が可能です。

サロン脱毛は、サロンは病院ではないので医療機器は使用できないので、
素人でも使える弱いパワーの機械しか使えません。
パワーが弱いので、厳密に言うと「脱毛」はできないんです。
毛根にダメージを与える程度の効果しかないため、一度抜けても多くが生えてきます。
何度もダメージを与え続ければ生えてこなくなることもあります。
なのでサロン脱毛は回数が多くかかります。

日本は「永久脱毛」の定義がされていないので、サロンでも永久脱毛と表記できます。
ちなみに海外ではサロン脱毛は脱毛と表記禁止されている国が多いです。だって脱毛はできないから。

って感じです!
毛根が弱い人とかはサロン脱毛でも生えてこなくなることもありますが、
年数が経つと生えてきたりがほとんどです。
なのでちゃんと「永久脱毛」したいなら、医療脱毛一択です!

• ママリ

ママリ

すごい分かりやすい説明ありがとうございます🥺💕

先日エミナルクリニックを契約してきたのですが…
    本当に医療脱毛なのか、
    本当に永久脱毛なのかがすごく気になりまして…

契約の際の説明も適当。
    VIO込みなのに、どの形でいくのかも聞かれず…
    たんたんと契約が進んで行ったので本当に大丈夫かなぁっ…

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

脱毛クリニックに限らずですけど、
    こっちが聞きたいことを事前に調べてどんどん聞いていかないと、向こうから積極的に教えてくれることは基本ないですね💦

エミナルクリニックは医療脱毛のみみたいなので、医療脱毛なのは間違いないと思いますよ。
    医療脱毛も機械に種類があって、効果が高いけど痛みが強いとか、効果は低いけど痛みが少ないとかあるので、
    エミナルがどの機械を使っているか次第で脱毛効果が高いかどうかは変わってきます。
    その辺は事前に調べてどんどん聞くべきでしたね💦

VIOは脱毛当日に必ず確認あると思います!
    前もって聞いといても後から変わる人多いので(Vは残すって言ってたけどやっぱりハイジニーナにしたいとか)、当日まで聞かないところが多いと思います!

• 5月25日