※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンダ
家族・旦那

愚痴です。昨日から誘発分娩で入院しました。旦那から今日中産んで欲し…

愚痴です。
昨日から誘発分娩で入院しました。
旦那から今日中産んで欲しいと言われてますが、誘発剤入れてもお産にならず明日に持ち越しに。

伝えると旦那があからさまに不機嫌に。。

今日生まれないと入院期間的に旦那がとった休み中に退院できないので迎えに来れないよと。

予定通りに行かない場合もあると説明受けてましたし、もし間に合わなければ退院はタクシーで帰ると話し合っていたのに、自分の予定通りに行かなかったから怒っています。

しまいにはLINEで「疲れたから休む」と。

1日分娩室で処置を受けて多少の陣痛に耐えていた私よりも疲れていると?

今日中に出産してというプレッシャーも辛かったのに‥

きっと旦那の機嫌が治るまでLINEは来ないんでしょうし、支えて欲しい時になんで怒られてるんだろう私。

コメント

ももたろー

お疲れさまです!
お産なんて思い通りにいかないものなのに…一番頑張ったワンダさんと赤ちゃんを労るどころか不機嫌になるなんて😥
1人目ならまだしも2人目の出産でもそんな事言っちゃうんですか⁈
その場にいたら代わりに怒ってあげたい💦

• ワンダ

ワンダ

コメントありがとうございます。

一人目の時はすんなりお産が終わったのとコロナで病室に入れなかったので辛いところを見てないんです。

きっと経産婦なのにスムーズにいかなくて不機嫌なんだと。。

• 5月25日
okome

んじゃ代わりにお前が産めよ!!!何もしてないくせに陣痛で辛い、出産間際の妊婦に理解出来るようにナニにどう疲れたのか説明してくれる?
出産は予定日とかあってないようなもんなの、2人目(ですかね?)なのにそんこともわからんの?出産に関しては待つしか出来んのだから勝手に自分の都合押し付けるなよ。
ってか、出産とかで急な休み対応出来ない会社とか、家族の有事の際は何を理由にしたら休み取れんの??少なからず家族のために働いてるんなら、家族のために有休使えよ。

って言いたい!!言いたいです!!ムカつく!!
ひと様の旦那さんに失礼しました。自分の夫がそんな対応してくれたらぶっ殺すぞの勢いで打っちゃいました😂

• ワンダ

ワンダ

旦那は自分の都合通りに行かないとすぐに不機嫌になるので困ります。

一人目妊娠中の時はケンカになって私がソファーで1人で寝てたこともあります。

朝になれば何もなかったように機嫌が治ってると思います。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

完全にご主人が理不尽です😅

必ず予定通りに産むなんて無理ですよ。。。

• ワンダ

ワンダ

誘発は予定通りに行かない事もあるって説明受けてるのに困りました。

明日もお産が進まなかったら‥とプレッシャーがすごいです。

• 5月25日
初めてのママリ

お疲れ様です!!

お気持ちわかります...😭💦

私も誘発分娩で産みました。一日目は同じくお産にならず、次の日に持ち越しでした。
あからさまに態度悪く!!こっちは一日待って来ないのかよ態度です。LINEがとにかく素っ気なく、他人事でした。絶対忘れない...🤬

同じく、LINEで「疲れたからもう寝るー」🤬🤬🤬「あんたも寝れるうちに寝るだよー」と🤬🤬🤬誘発剤が効いて痛くて寝れんわボケ!!!と死ぬほど殺意がわきました。あと、本陣痛中ではなかったですが「有刺鉄線に巻かれたバットでフルスイングで殴られるよりは痛くないらしいから頑張れ」(北斗晶さんが言ってたそう)とLINEが来たのも殺意でした。

いつか捨てます😄

• ワンダ

ワンダ

私の旦那もLINEがすごく素っ気なくて悲しくなりました。

1日がんばったのにねぎらいの言葉もおやすみもなくLINEも既読にならず‥

今日の誘発もなんだか憂鬱になっちゃいました

• 5月26日
ナバナ

すげーひどい、自己中な旦那さんですね😩

そんな思い通りに出産できてたら、世の中予定日出産だらけですよね
まじバカですか?

旦那さんとケンカしたいです!!!

• ワンダ

ワンダ

精神的にも支えて欲しい時に、その相手から精神的に攻撃をされてる気分です。

旦那のおかげで気分最悪で泣きながら寝ました。

今日の誘発もプレッシャーしかないです‥

• 5月26日
まま

えー酷い! 妊婦がいつくるかわからず一番不安で大変なのに!焦って運動してみたりしても結局赤ちゃんのタイミングもあるし、辛いだけでなかなか進まないし、精神的にナイーブな時期でもあるし、誘発はリスクもあるのに!ただ待つだけのやつにそんな事言われたら私だったらキレてます(⁠+⁠_⁠+⁠)
もうそんなやつ(人の旦那にむかってすみません)無視無視!ご機嫌伺わなくていいと思います 今は(この先も?)自分と赤ちゃんの事だけ考えてください!ここの人は皆ワンダさんの味方だと思います!
出産リラックスできてスムーズに行きますように!^⁠_⁠^

• ワンダ

ワンダ

結局、朝までLINE来なくて一人泣いてました。
    昨日の誘発も陣痛来るまで不安で、陣痛来てもこのまま無事にお産まで進展するか不安な気持ちでした。

その後、立会に来た旦那は不機嫌だったことは忘れてケロッとして腹が立ちました!

• 5月27日
  • まま

まま

出産おめでとうございます!(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

• 5月27日
ワンダ

皆さんに愚痴を聞いてもらえて気持ち的に楽になりました。
ありがとうございました!

昨日、無事に女の子出産しましたので報告まで!