※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
子育て・グッズ

最近イライラが激しく、子供と公園での出来事でストレスを感じた女性がいます。他の子供に対する対応にも苦労し、自己嫌悪感を抱いています。周囲の理解や余裕が欲しいと感じています。

この場を借りてごめんなさい。
ごめんなさいなのか、よくわかりませんが。
私のイライラのやり場がないのでお暇な方読んでください。

今日ほんとに子供を公園に連れて行きました。
わたしの感情の浮き沈みがなぜか最近激しく
ちょっとしたきっかけで、我が子にイライラ。
周りの目も気にせず怒ってしまったり自己嫌悪でした。

その後移動し別の場所で遊んでいると

2人兄弟を連れた方がいて、
そのお母さんは下の子抱っこしながら他の方となにか話をしていて上の子は野放し。

私の子が水をコップに汲む遊びをし出したのですが、
くんでは移動して水を撒くの繰り返し、
靴も濡れるしその繰り返しを追いかけるだけで必死にしてたら

後ろから野放しの子が
「水これにいれたい!!!」と言ってました。

どうやら私に言ってたみたいなのですが、
本当申し訳ないのですが、
わたしも自分の子見るだけで精一杯。


「ここで汲むんだよ」とだけ教えて立ち去りましたが、
それでもひつこく「水入れて!水入れて!」しかもなんか怒ってる)とまるで親に言うかのような言い方で言ってくるのでわたしもだんだんイライラして、

そのこは普通に大きい子で自分で頑張ればくめるのに水はくみたいけど濡れたくないらしくて
私にいれろいれろといってくるのもなんかもう、、、

親は全然こっちみないし、、

もーーーー
っとなって

コップに汲んであげて、その場の地面にはい!っとおきました。

優しくくんではあげて、手渡ししてあげればいいだろうし
それが常識?なんだろけど、

余裕のない私にあの感じはまじで無理でした。

しかもわたしも自分のこども見なきゃだし。

でも、私が大人気なかったです。ごめんなさい。

コメント

ri

めっちゃムカつきますね!!
私ならママに入れてもらいな!!って意地でも入れないかもしれないです😂😂ww

  • ぐでまま

    ぐでまま

    なんか支援センターだったんですが、その子のお母さん職員の方と話してて(しかも目の前)その子は放置でした。
    イライラしてコップ地面に置いた私の姿、職員の方見てたかも知れなくて、私の印象が悪くなったじゃん!!!ってなんで私がマイナスになってんねんってさらにイラついてますw

    数回無視しましたが、その度でかい声になるので他の人の目もあって入れてあげたけど

    いやおかんに言えよって後から思いましたw

    • 5月25日
ままり

入れてあげて偉いです😂😂
私なら無視です😂

  • ぐでまま

    ぐでまま

    褒めていただいて嬉しい😭
    無視したかったけど、他の方の目があって。なぜ私が気を使わなければならなかったやら

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私もママに言っておいでってその場から去って入れないですね😂
我が子は可愛いし大好きですが根本的に子供が好きじゃないです😂笑

  • ぐでまま

    ぐでまま

    わかる〜!わたしも子供嫌いなんですw図々しい子とか、うちの子に危害加えてくることがまじで無理です(笑)

    その子私のことなんだと思ってあんな言い方してきたん?って感じです。

    数回の無視ですごい怒ってました(笑)
    これに入れてよ!!!って

    は?なんでわたしよ?w

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな事リアルでは言えないですが、、笑
    ほんとそれなです😂😂

    私なら周りの人にバレないように威嚇しちゃいますww

    • 5月25日
はじめてのママリ

いやー大変でしたね😭なんなんでしょうその親😭
あとでその親に、服や靴が濡れてるどうのこうのとかってもし言われたらいやなので、わたしもその子に、お母さんに聞いておいでー?って言います😂

deleted user

お気持ちすごくわかります😭😭

連れていくだけで放置の親子、結構いますよね🥲
しかも親が相手してくれないからこそ他の大人に構って欲しがる…

水入れてあげただけ優しい方だなーって思いますよ☺️✨
私ならお母さんにやってもらってーって言っちゃいそうです😅