※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

Googleからの身に覚えのない請求について、楽天カードを使用している際に問題が発生しているようです。楽天カードとGoogleに問い合わせ中で、状況を確認中です。同様の経験をされた方はいますか?

Googleから身に覚えのない請求がきて困っています。
楽天カードを使っているのですが、5/22付の請求で、
海外利用Google*GSUITE BACKWA利用国SGPから1575円の請求が2つありました。最近海外なんて行ってないし、Googleにカード登録してないです。G SUITEというものを検索してみたら組織で使うズームのようなものだったんですが、もちろんりようしていません。解約しようにも管理者アカウントが必要みたいですが、もってないです。
一応楽天カードに問い合わせたら確認しますとのことでした。Googleにも問い合わせて、今審査中です。

身に覚えが全くないので怖いし、継続されてたらすごく嫌です。

同じように請求きた方いらっしゃいますか?

コメント

スポンジ

同じところではないですが、楽天カードで合計25万やられました😂

• えりか

えりか

それは悔し過ぎます😭どういう対応されましたか?

• 5月25日
  • スポンジ

スポンジ

うちの場合は楽天の方が先に気づいてくれて電話がかかってきました。
    すぐにカード止めてこちらで全部調査しますのでご心配なくみたいな感じでしたね。

今までに買い物したことない感じのお店の名前ズラーっと挙げられてこの日のこれ使われましたか?って全部確認されました。
    わかりやすくほとんどがサプリメント系の会社でした。
    最初はえりかさんと同じ数千円くらいを数回やられて、三万、五万、こいつ気付かないと思われたのか最後に20万くらいドーンとやられてました😂

• 5月25日
  • えりか

えりか

そうなのですね。ありがとうございます!

• 5月26日