※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

胎嚢は育っているが胎芽が見えず、再来週まで待ってくださいと言われた。悪阻があるが流産の可能性もあるか心配。

排卵日から見て先生に見てもらいタイミングを取ったので週数としてほぼ違いはないのですが、ここまで胎嚢が育っていて胎芽が見えないともう継続の希望は無いのでしょうか?
先生からは再来週くらいにまた来てくださいとそれだけしか言われなかったので流産などもあると聞いて悪阻はあるのに流産ってこともあるのか検索魔になってます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何週の時のエコーでしょうか??
先生に何も言われなかったら
今のところ大丈夫と思われますよ!

ちなみに私は稽留流産した時は
つわりは消えてしまいました…!
こればっかりは個人差でしょうが💦

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

悪阻も以前はトイレ駆け込んだりしてたのですがムカムカするなくらいまで落ち着いてます。。
    最近ので予定では7週です

• 5月25日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

前回見てもらった時はいつもの先生じゃなかったんですが腹痛はあるけど出血は無いことを伝えたら特に何も言われることなくまた次来てくださいで終わってしまいました

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今7週なら確かに2週間後ぐらいにどうなってるかで診断とかは確実にできるのかなーって思いますが、
    気になるなら病院に確認して1週間前倒しでみてもらってもいいかもですね!

• 5月25日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

体調が良くなくて腹痛も生理痛の重い感じがつづいているので1度見てもらおうかと思います、、

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

週数のズレがなく胎嚢のみしか確認できないなら厳しいかなと思います💦

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

やっぱそうですよね、先生に見てもらいタイミング取っ手の妊娠だったので週数的には確実だと思います。最近ふらつきと多少の胃のムカつきがある程度ですが頭痛にも悩まされているため鉄剤かなにか処方して貰えないか、また前回受診した時に出血は無いけど腹痛続きなのを伝えたのですがまた来てねーって言われただけで何も処方すらされませんでした。対応が悪いと有名な先生なので仕方ないかなと思いつつしんどいので今日受診します。。
    出血なくても流産はありゆるのでしょうか

• 5月26日