※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

方向音痴克服?した方いませんか?😢母も祖母も割とな方向音痴なので遺伝な…

方向音痴克服?した方いませんか?😢

母も祖母も割とな方向音痴なので遺伝なのかなと思います。電車などで出掛ける時は私一人だと怖いので必ず母と一緒に行動してます。(シングルなので出掛けるとなると一人で見ないといけないので一緒の方が楽というのもあります😓)

ほんと典型的な方向音痴って感じなので、ナビを見てもどっち向いてるのか分からなかったり、事前にナビで確認してからと思って見てもナビ上でも迷子になったり....笑
何度も通ったことある道でも、いざ説明しろと言われると全く頭に浮かびません....。あれ....ここって....こっちやっけ...というのも多々あります。

最近は恥ずかしい話ですが、モノレールに乗って帰ろうと思ったら、違う線に乗ってしまい一度戻り、次乗ったら真逆で終点まで行き、また戻ったと思ったら反対のホームに降りてしまい駅員さんに助けていただき、やっと帰れたりで、帰宅に2時間かかったこともあります....😂

母も私も土地勘がないので逆に進んでも気づかないのと、分からない割に猪突猛進って感じで、来た道とかも覚えていない(そもそもあんま見てない)し、私は"まぁどうにかなるやろ"精神なので余計迷います😅

しっかり調べればいい話かもしれませんが、毎回毎回行ったことないからって調べるのも精神的に疲れてしまって...。
方向音痴じゃない人の、あっちから来たからこっちや。で進めるのに憧れます。

前は方向音痴だったけど今は直ったって方いれば、こんな方法試したら直ったよ!ってことぜひ教えていただきたいです...。お願いします!😭

コメント