※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
お出かけ

子供3人の方は、チャイルドシートやジュニアシートはどこに取り付けるべきか悩んでいます。赤ちゃんが産まれたらどうしようか考えています。どこに乗せるのがベストか迷っています。

子供が3人いる方、チャイルドシートやジュニアシートはどこにつけてますか?
運転しない大人はどこに乗りますか?

今ははステップワゴンに乗ってて、私はペーパーなので運転出来なくて助手席専門です😂

2列目に子供2人 座布団みたいに置くだけのジュニアシートに乗ってます。
赤ちゃんが産まれたらどこに乗せるべきか…

上の子2人を3列目に乗せて、赤ちゃんと私が2列目にするのがいいかな?と思ったのですが、3列目って後ろから追突されたら1番危険と言われてますよね?😭

ジュニアシートよりチャイルドシートの方が命を守ってくれるのか?

そうなると赤ちゃんと私が3列目…?

赤ちゃんだけ3列目で私は助手席…?

どこに乗せるのが1番良いでしょうか?

コメント

まーちゃんmama

アルファードに乗っています。
今は子供二人とも2列目で
家族で出かける時は助手席が
運転しない大人です。
産まれたら
3列目に上の子たちで
2列目の運転席後ろにチャイルドシート
その隣か助手席に大人の予定です!

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

ヴェルファイアに乗ってます!
私が運転が多いので
旦那が助手席、
2列目助手席後ろに 次男
3列目に 長女 長男でした ︎︎︎︎☺︎

はるのゆり

少し前までヴォクシー乗ってましたが、上の子2人が3列目、赤ちゃんと運転しない大人が2列目でした!

確かに後ろから衝突されたら…って考えたら怖いですが、助手席に座らせるのも考えてなかったし、赤ちゃんしばらく後ろ向きだと思うので3列目だと乗せにくいし様子も見えないんですよね💦

2列目に赤ちゃん乗せて少し前気味に設置して、私は2列目を後ろ気味に座れば様子も見れたし、良かったですよ✨

ただ、3列目をフルで使うので、思ったほど荷物は乗らないです(笑)

moon

うちもステップワゴン乗ってます😊私もペーパーなので運転しないです😂

2列目
運転席後ろ→3人目
助手席後ろ→私
3列目
運転席後ろ→2人目
助手席後ろ→1人目

…で座ってます🖐
赤ちゃんを見守れるように私が赤ちゃんの横、手がかかる真ん中の相手がしやすいように手が出しやすい斜め後ろに真ん中の子を配置してます😊
助手席はエアバッグの衝撃が子どもには危険なのであけてます😅

ぽんず

まとめての返信ですみません。
皆さん3列目に上の子2人なんですね🥺
やっぱりそれが1番良さそうですね!
ありがとうございました😊