※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

寝るのが早い幼稚園児年少さんいませんか?💦14時ちょい過ぎに帰宅して。…

寝るのが早い幼稚園児年少さんいませんか?💦

14時ちょい過ぎに帰宅して。
夕食は17時。
18時45分には寝室きて15分以内には就寝

おやつって何あげてますか?
朝にバナナ絶対食べるのでバナナはなぁ、と思い。

本人は「パン!」といいますがそこは拒否して小さめおにぎりとかあげてます。
gだと60くらい?

ゼリー→足りない!
ビスケット少量→足りない!

普通に夕食としてご飯は約100くらいは食べます

早寝に合わせて夕食が早いのでご飯食べ過ぎじゃないかなって。

でもおにぎりとかあげないとお腹空くみたいで。

今日はお弁当で食べられるものしか入れてないし、おにぎりあげましたが、まだ足りないと言われました😂

さつまいも蒸したのはあまり好きじゃないです

明日はバナナケーキ作る予定です。


他の子はもっと食べてるのかな?

コメント

deleted user

18時半には就寝してます🙌
うちも夕飯17時です!

おやつはリクエストがあればなんでも出します!
パンがだめな理由はなぜですか?💦
お腹空かせて帰宅するので夕飯もしっかり食べてますよ🍙

  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます。

    朝ごはんがパン&バナナは定番化してるためです。

    朝ごはんがご飯ならパンでも良いのですが。
    朝はパンだと本人のこだわりみたいです

    1度パン食べたいと泣くのであげたら夕食をご飯と味噌汁以外食べなくて。

    食パン1枚は多いと判断しました。

    • 5月25日
km

おやつはお菓子の小袋とかアイスが多いですかね💦あまりお腹は満たされないです💦
あまりにもお腹すいたー!!と言う時は16時半くらいに食べちゃいます😂

  • ありんこ

    ありんこ

    夕食早めにするのは良い手ですね!

    でも今日みたいにおにぎり食べても「パン食べたい」とか言われ続けると…

    幼稚園入る前は小袋のおやつで夕食まで大人しかったので、幼稚園で体いっぱい動かしてくるからお腹空いてるんだな、と思っても

    15時におにぎり60g
    17時にご飯100gとその他もろもろ。

    多くない?と思ってしまって。

    おにぎりをもう少し増やして、夕食時に少し減らすのが良いんですかね?

    • 5月25日
  • km

    km

    うちの子も15時半くらいにおにぎり食べたいと言うので100くらい食べました💦
    夜ご飯は少なめに盛りますがおかわりするなら普通に食べさせるかと思います😃

    • 5月25日
  • ありんこ

    ありんこ

    来週からおにぎり増やして、夕食減らしてみます。

    ほしがったらあげます。

    ありがとうございました!

    • 5月25日
たろー

17:30にベッドに入って18時には寝てます😂
おやつは、市販の小袋のお菓子1つと果物とおにぎりかパン食べてます🍎
たぶん、幼稚園で相当体力使ってるんだと思います💦