※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
住まい

家づくり中で、施主支給するアイテムについて相談です。支給した方の経験や、インスタで見る施主支給の事例について知りたいです。

家づくり中です。
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

家を建てた方で、施主支給した方どんなものをどれだけしましたか??

うちは今のところ玄関のペンダントライトと紙巻き機です。楽天など見ちゃうと、ハウスメーカーで出されるよりも安くて可愛いものがあるので支給したいと思うものが多いのですが、あまり支給にしても良くないかとも思い…インスタでよく施主支給を見るのですが、どんな感じなのかと気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

照明はダウンライト以外全部 施主支給にしました!
おかげで設置依頼して設置費用かかってもかなり安くなりました😊
あとはトイレットペーパーホルダーも迷ったのですが、あまり値段も変わらず、気にいるものもなかったのでやめました🙌

とりあ

過去の回答ですが、良ければ参考にどうぞ😄

うちのお願いした工務店は取付費無料でやってくれたので、支給しまくりでした😂

赤ピク推し♡

ダウンライト以外のライト、トイレットペーパーホルダー、一部カーテンくらいです。

ママリ

ブラケットライト、
洗濯干す用のアイアンバー、
トイレの手すり、
フロートタイプのテレビ台
は施主支給で取り付けをHMにお願いしました😊

気に入ったものを安く取り入れることができたし、HMにはお金を支払って取り付けしてもらっているので罪悪感?もなかったですよ!自分たちで取り付けるより安心ですし😮‍💨

トイレットペーパーホルダーはカワジュンのものが標準だったのをオプションでグレードアップしてつけたので、施主支給よりも安くつきました🥺

はじめてのママリ🔰

洗面ボウル×3、水栓×3、トイレのライト、トイレットペーパーホルダーです!
職業柄、水栓等卸値で手に入るので、自分で選定してつけてもらいました😊

はじめてのママリ🔰

減額のために施主支給しまくりました笑
ただ保証がちゃんとしてるお店を選ぶとかはこだわりました🫡

スピーカー付きダウンライト
間接照明のスリムラインライト
ブラケットライト
ペンダントライト
傘かけ(屋内・外用)
タオル掛け

です🙋‍♀️