※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶり依存で不安。経験者のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月、生まれた時に看護師さんに
この子は寝ないね
と言われて、ほんとに寝ない子でした!笑

そこでおしゃぶりを導入し、何時間かおきには起きますが
おしゃぶりしてない時に比べたら寝てくれるようになりました。

しかし、おしゃぶり依存になっており
家にいる時は日中も欲しがります。

寝かしつけは日中も夜も使用してます。

こんなにおしゃぶり、おしゃぶりとなっていて大丈夫なのか
不安になってきました。

経験ある方、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちも産まれた時から寝ない子で
助産師さん・看護師さんに「寝ない子だね〜……」って言われてました🤣
10分も寝なかった子が……1歳半頃から寝る時間のびました!
今は調子良ければ朝まで通しで寝ることもあります😴✨️
年に数回ですが笑笑

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    同じ子がいるとは😂

    おしゃぶりはしてないですかね?🥲

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりは使わなかったです!
    癖になるのも嫌だったので💦
    寝てくれないとしんどいですよね😂💦

    • 5月25日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    結局私の子は癖になってます。笑

    抱っこで乗りきってたんですか?😳

    • 5月25日
mamari

私自身がずっとおしゃぶりっ子だったみたいです!
起きてる時もとにかくずーっとおしゃぶりしてたので物静かだったみたいですが、3歳になったときにバイバイしようかと言われて自分で捨てたそうです。
そうしたら実はめちゃくちゃ喋る子だったみたいで驚いたといってました。ちなみに出っ歯にはなってません!笑

寝かしつけどころか日中も使ってましたが、私は弟が出来たこともあり自分でスッとやめれたみたいです🫣

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😳
    何かきっかけがあったらいいですよね🙄

    ちなみにお子さんには使ってますか?

    • 5月25日
  • mamari

    mamari

    うちの子どもは哺乳瓶拒否なんですが、おしゃぶりも同様に好きじゃないようで😭
    夜中おしゃぶり代わりに頻繁におっぱい飲んでるので、むしろおしゃぶり好きになって欲しいと思っているところです🤣

    • 5月25日
みさ

上の子が1日中おしゃぶり吸ってるタイプでした✨写真もほとんどおしゃぶり吸った写真です!
1歳で保育園に入った時に強制的におしゃぶり外すことになりましたが、それならそれで過ごせてたようです😊
自宅での使用は1歳半過ぎにやめました!使わずに抱っこで何とか昼寝をさせるっていうのを2-3日したら、おしゃぶりなしで大丈夫になりましたよ✨辞める時にはおしゃぶりに頼れないように全部捨てちゃいました!
何とかなるので、今は頼ってていいと思います😊