※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

上の子が料理中に抱っこを求めてきて、お昼寝中に夕食を作れない状況です。夕食の作り方のタイミングについて相談したいです。

みなさんは夜ご飯をどのタイミングで作っていますか?
専業主婦で子供2人自宅保育です

上の子がキッチンに立つとずーっと抱っこして欲しいと言ってくるので、全く料理ができません🙄
YouTubeをつけてもダメです
下の子は1人で遊んでくれます

お昼寝も寝かし付けが必要で2人同時に寝てくれますが、上の子は私が隣にいないことに気づくと起きてしまいます

お昼寝してくれている間に夕食を作りたいのに作れません

みなさんはどのタイミングで作っていますか?

コメント

SUMI

最近はいつもお昼寝しているときに作ってますが、子どもが起きる前に早めに起きてご飯つくることもありました!あとは夜の寝かしつけのあととかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

朝、子どもが起きてくる前に8割くらい夕ご飯作ってます💦

うちの場合、旦那が朝ごはんを食べないタイプで、子どもの朝食も簡単なものしか出してないので可能なのかもですが💦

残りの2割は旦那が帰ってきたらします!

じゃむ

あくまで私個人の意見というか考えですが、キッチンに立って『抱っこして欲しい』と言ってきた時に抱っこしてしまうと、余計癖ついて永遠にそのままなのかなと思ってしまう派です🙌🏻💦
どんなに泣こうが、『今はご飯作る時間だから、作り終わるまで待っててね』と伝えて、ささっと作るのがいいのかなぁと。
そのうち『キッチンに立ったらしばらく1人で待つ』ことに慣れると思うのですが、、、どうでしょうか🫠

miu

おんぶ紐使ってましたょ!
当時は旦那17時すぎ帰宅だったのでご飯作りやすかったです。

おかあ

年子自宅保育です!!

毎日お疲れ様です☕️
ホットクックを購入してから切って入れるだけでいいのでお風呂中とかに完成してくれてます⭐️
ホットクック購入する前は子供が来たら歌って踊って誤魔化してました笑笑

2人とも外が好きなのでひたすら公園で遊ばせて疲れさせたお昼寝の時間に作ることが多いです!!

はじめてのママリ🔰

おんぶ紐使ったり、レタスなど生で食べても大丈夫そうなものを永遠にちぎらせたりしてました。何もない時は、ボウルに少しだけ水を張って泡立て器を渡したり、色々なボウルを並べてスプーンで叩いて音を出してもらったりして気を紛らわせていました。その間に作る感じです。
抱っこー言われたら、この野菜切ったら抱っこするから待っててねーって感じで少しずつ作業進めてます。
今日無理だーって時は、炊飯器調理したりしてます。