※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産準備で哺乳瓶消毒について悩んでいます。ミルトン1時間漬けは手間かな?電子レンジタイプがおすすめか教えてほしいです。他にもいい方法があれば教えてください。

そろそろ出産準備しようと思っています😊
哺乳瓶消毒はミルトンがいいのかなーと思っているのですが、1時間漬けるのはやっぱり手間なのですかね😂
電子レンジで消毒するタイプの方がおすすめですか??
他にもおすすめがあれば教えていただきたいです🥰

コメント

すぬ

普段は電子レンジ、出かけて哺乳瓶の本数が多い時は消毒液使ってました。
電子レンジだと夜中はチンしたらその後気にせず寝られるので楽でしたよー!

ちなみに薬液消毒するときは、100均で売ってる食パンケースで代用してました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    使い分けてたんですね!!
    夜中は電子レンジよさそうです😊
    食パンケース、大きさちょうど良さそうですね!100均行った時見てみます🥰

    • 5月25日
ももんが

ミルトン使ってたんですけど、ズボラなわたしは薬液を作り直したりするのが段々面倒くさくなりました。笑
煮沸消毒してましたが、離乳食開始の頃には消毒はしなくなってしまいました😂

今回の出産はレンジか煮沸かなぁと思ってます🫣

  • ママリ

    ママリ

    私もズボラなので使いこなせるかな。。。と思っていました😂
    煮沸消毒もありですね!!
    ありがとうございます🥰

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

コンビの除菌じょ〜ず使ってました!
水入れてチンするだけなので楽でした🥹
しかもチンしてそのまま哺乳瓶ケースみたいに置いて置けるのも良かったです😊

入院中産院でミルトン使ってましたが、私はレンチンのが使いやすいなと思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    除菌じょ〜ず気になってました!!
    そのまま置けるのもいいですね😊

    • 5月25日
deleted user

入院中ミルトンでしたが私は面倒くさく感じました🥲
除菌じょーず使ってました✨
旦那も簡単だし〜って感じでよくやってくれましたよ!
哺乳瓶だけじゃなくてマグや歯固めのバナナをやりたい時も入れられるので😊 おすすめです!次の子も除菌じょーずです!

  • ママリ

    ママリ

    除菌じょーず気になってました!
    旦那様協力的ですね🥰
    哺乳瓶の他にも使えるんですね!便利そう🥰

    • 5月25日
deleted user

最初に西松屋でレンジ消毒のものを買って使ってましたが、途中で薬液消毒に変えました!
私は薬液消毒の方が合ってました😊
容器は100均で適当なものを買って使っていました。

はじめてのママリ🔰

除菌じょーずも使いましたが
私はミルトン派でした😂