※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

スタイのにおいについてよだれが多く、毎日5枚以上使っています💦よだれ…

スタイのにおいについて

よだれが多く、毎日5枚以上使っています💦
よだれは全く臭くないのですが、洗った後のスタイが臭いです🥲なにか対処法ありますか?😭

今はベビー用の漂白剤につけてから、さらさの洗剤、柔軟剤で洗濯して室内に干しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥機があるなら乾燥機にかける、なければコインランドリーに行くか高音でアイロンをかければ消えますよ。

要するに雑菌が残っているので匂いがするので熱で殺菌することが大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは外干しはダメと補足されていますが、一度外干してそのまま使うのではなくもう一度洗えば使えるんですよね?
    それなら殺菌の意味でよく晴れた日に一度外干ししてもう一度洗ってから使っても良いと思いますよ。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます!!やってみます🥲

• 5月25日
ちょんまる

私は大きな鍋に水を沸騰させてその中にスタイを入れ煮沸させてました!
その後普通に洗濯したら匂いはなくなってましたよ〜☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    煮沸消毒やってみます👏

• 5月25日
3S_n

煮沸消毒すると匂い消えますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やってみます😌

• 5月25日