※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにアクアライトりんご味をあげても大丈夫ですか?

3ヶ月から飲めると記載のあるアクアライトりんご味を離乳食前の5ヶ月の子にひと匙だけあげてみたのですが、気に入ったみたいでもっと欲しがるのですがどれくらいあげても平気なものですか?

コメント

みあ

適切な回答では無いと思いますが、こればかりは親の考え次第だと思います😵‍💫!

私は虫歯のリスク、お茶を飲まなくなったら、、、等考えて1歳半手前頃まで1度も飲ませませんでした😵
友人の子は結構早くから小さめのパック1本あげていた気がします🤔

えーちゃん

あげすぎない程度の方がいいとは思います💦
私も虫歯のリスクは減らしたいと思って麦茶しかあげてないです、、🙄

けー

個人的にはあげないほうが良いと思います💦
虫歯のリスク、麦茶や白湯を飲まなくなるリスクがとっても高いです。
3ヶ月から飲めても、実際飲ませてる人は何も知らない人だけです💦
果汁も今は1歳以降推奨ですよ💦

はじめてのママリ🔰

飲まなくても死なないものなので、他のもの飲まなくなっても嫌ですしあげないです…

特にこれからの季節、麦茶や白湯で水分補給してくれなくなったら命取りなので…

糖から受けた虫歯リスクダメージは歯磨き、歯拭きで0にすることはできないと歯科医も言ってますし、どうしてもの理由がないならあまりあげる必要は無いかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食前って事はまだ母乳、ミルクの味、成分しか身体は知らなかったわけですよね。

最初の離乳食も素材の味だけなので、甘味料が入ったものをあげるのは離乳食の拒否にも繋がると思います。
    甘いものは本能が求めるので、特にホウレンソウなど甘くないほんのり苦味のあるものの拒否には繋がりそうです。

• 5月25日
R

うちの子はアクアライトあげるのは、外出してたのに寝てばっかで水分補給ほとんどできなかった時のみにしてます!
甘いのかやはり5ヶ月頃始めて少量あげた時も完飲でした😂
お茶を飲まないと困ると思って普段ジュースもほとんどあげませんが、日常的にお茶飲ませてれば飲まなくなることは無いですし、お茶で水分補給出来てるならジュース系はいらないかなと思います😊