※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸うのが苦手で、ミルクは飲むけど母乳は10ミリしか飲まない。退院して里帰り中で、母乳が心配。アドバイスや励ましをお願いしています。

生後5日目の赤ちゃんの授乳で困ってます…
おっぱい吸わせようとすると、ギャン泣きします😭
他の子みると、大人しいのにうちの子だけ泣いてるようで辛いです😢
今は看護師さんと力を合わせて無理矢理何とか吸ってもらってる感じです。ギャン泣きしたら、預かってもらって、その後看護師さんに手でサポートしてもらって50分くらい授乳完了までかかることもありました🥺
ミルクはすんなり飲みます。
母乳はまだ測ったら合わせて10ミリくらいしか出てなさそうです😭吸わせないといけないのに、吸わなくて困っちゃいます…

今日退院なので、尚更不安です。
里帰りですが親と2人で、何とか母乳飲ませられるか心配です…

何かアドバイスや、励ましの言葉お願いします😭

コメント

ぴすいぬ

うちも2人とも最初はそうで、かと言って母乳もあげたいので、ニップルシールドつけたり、搾乳したものを哺乳瓶であげたりしてました🍼
生後1ヶ月くらいになって赤ちゃん側が成長すれば、慣れてきたり口が大きくなったりで、直母いけるようになります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    搾乳でも、母乳の分泌って増えますか??
    まだ母乳あまり出てないそうなので、吸わせないと増えないか心配で…
    自分でマッサージしたりとかでも増えるのでしょうか??

• 5月25日
  • ぴすいぬ

ぴすいぬ

吸わせることは大前提なんで、直母できるようになるまで、メデラのニップルシールドつけて授乳してました‼️
    哺乳瓶好きな子にはいいかもです😊
    そして母乳は、減った分作られるらしいので、赤ちゃん寝てるときや、吸わせてみてこれ以上吸ってくれないときに、残存母乳を減らすつもりで搾乳してました☺️
    マッサージは、桶谷式に2回ほど行きました〜😆

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ニップルシールドなら吸ってはくれるわけですもんね!
    参考になりました🥺今日授乳難しそうだったら、買ってみたいと思います…!

• 5月25日