※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月、5.7kgでMサイズ早いですか?寝返りしないならテープタイプでもOKですか?

生後4ヶ月、体重5.7kgでおむつMサイズは早いですか??パンパースです!
あと、寝返りしないなら、まだテープタイプでもいいですよね??🤔

コメント

ままり

まだSでいいと思います!
寝返りしないならテープがいいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子7.5キロありますがまだMだとわりとゆとりあるのでSで十分だとおもいます!

はじめてのママリ🔰

うちの子はSサイズだとあとが凄かったのでMに変えました!

はじめてのママリ🔰

うちはうんちが漏れまくってたので3ヶ月ごろからムーニーのパンツタイプSサイズ使ってました!
太ももの跡がめちゃくちゃ濃くなってきたので今はパンツのMサイズ履いてます😀

やま

同じくらいの月齢、体重です!
足がバタバタでテープ止めづらくて先週くらいからパンパースMのテープとオムツ併用してます🙆‍♀️
うんちの時とかはテープタイプ新しいのお尻の下に引くと、おむつ替え楽ですよね😂
パンツはパンツで、さっと履かせたい時に使ってます!

やま

女の子はお尻大きかったりするから、様子見てオムツのサイズアップ早めにしてあげて〜と助産師さんに言われました🙋‍♀️

ママリ

皆さん、お返事ありがとうございました!!
ストックが無くなり、そろそろ買い足しのタイミングだったので、とてもとても参考になりました🥰✨

Sテープもまだ使えそうでコスパもいいですが、漏れが気になったり、跡が気になったりしたらMへサイズアップするのがよさそうですね🤣たしかにお尻と太もも大きくなってきてます!
皆様のアドバイスを参考に、ひとまずSのテープとMのパンツを買って両方使って様子みていきたいと思います🎶

はじめてのママリ🔰

4か月、6.8キロで跡がすごいのでMにしました!
ムーニーだと大きくてメリーズいい感じです☺️
まだテープにしてます!

はじめてのママリ🔰

6.7kgでまだSで大丈夫そうでしたがパンパースのMにかえました🥺

ママリ

ありがとうございます🎶
6キロ超えたらもうMの方がよさそうですね💦
買いだめせずに1パックずつ試しながら用意していきたいと思います😊