※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
お金・保険

娘の保険証が2ヶ月経ってもできず、旦那に聞いても遅いと言われて困っています。予防接種もあるのに、対応が遅いです。

今日で生後2ヶ月ですが、娘の保険証まだできません。旦那に聞いてもまだ〜って言われました。遅くないですか?予防接種もあるのに、、

コメント

ママリ

さすがに遅いですね😵
予防接種のときには保険証は要らないかと思いますが、急に病院かかりたいとかの状況になることも考えられるので一度確認してもらった方がいいです!

• みふ

みふ

そういえば予防接種は無料でした😂
    すでに乳児湿疹で病院かかったりしていますし遅すぎですよね🥲確認してみます

• 5月25日

うちは2週間検診のときには保険証はきてたので遅い気がします...😭

• みふ

みふ

ですよね!遅いですよね?!
    旦那は遅いとか思ってないみたいですが困ります💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

いつ申請したんでしょうか?私ならほんとに申請したの?って聞いてしまいます😢笑

• みふ

みふ

遅すぎですよね
    産まれてすぐ旦那に言っていたのですが、1ヶ月経ったぐらいで私の給与明細を請求してきて、え、まだその段階?と思いました。それも提出したのにまだできないという、、

• 5月25日
ママリ

うちは1ヶ月検診には間に合わなかったですけど2ヶ月になるまでにはできてました〜!!
それでも遅くなるからって言って保険証代わりの保険番号?とかが載った紙をもらいましたよ!

• みふ

みふ

そうなんですね!そのようなものがあるんですね😳聞いてみます!!

• 5月25日
みー

うちもまだなんですけど…😭
もうすぐ生後3ヶ月になるんですけど、市からもこども医療証の件で問い合わせ来ました。

まだかまだかと詰めすぎて旦那にイライラされてるんですけど、こっちも子どものことなので譲れなくて険悪な雰囲気になってます😮‍💨

• みふ

みふ

ほんとですか!!そのぐらいになると市から問い合わせくるんですね。
    うちも旦那にきいたら逆ギレされます😂😂子供のことだし遅いと心配になりますよね🥹

• 5月25日
かーちゃん

私は3月、4月、生まれだと
新入社員の人達など
健康保険証を作る時期とかさなり遅くなると説明をうけたので
それで遅いのかも?しれないですね😥

• みふ

みふ

なるほど!😳確かにそうですね。とにかく、待つしかないですが、、😓

• 5月26日