※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次女のイヤイヤ期が始まり、他の子と比べて自分の子だけが大泣きしていることに悩んでいます。長女の時も同じ経験があり、イヤイヤ期はどの子にも訪れるとわかっていても、自分の子だけ特別に感じてしまいます。

イヤイヤ期なの、世界中で我が子だけなのかなって思ってしまいます。

今月2歳になった次女の本格的なイヤイヤが始まりました。
今日は公園から帰るとき、抱っこしてもイヤイヤ、降ろしても地面に座ってイヤイヤ、、最後は大泣きでした。
他の子がとてもお利口さんに見えます。

そういえば、長女のときもそうだったなぁ。。
保育園で同じクラスの子達が親と手を繋いでご機嫌に登園している中、我が子だけマグロのようにジタバタ大泣きで登園していました。

イヤイヤ期はどの子にもやってくる。
わかっていても、自分の子だけに思えてきます。
こんな経験ありませんか?

コメント

かなぎょ

私も毎回同じこと思ってますwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいてよかったですーww😭🙌

    • 5月25日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    何してもダメな時はもう自分が放心状態ですよwwwww

    • 5月25日