※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
子育て・グッズ

3歳の子供が野菜を食べない悩み。小学生になれば改善するでしょうか?

偏食、、好き嫌い多い、野菜食べないなどのお子様がいる方。。。だんだんと食べるようになりますか? 
現在3歳ですが、野菜はまったく食べません。 
保育園では食べてるみたいで、、、 
上二人にはなかった悩みで😢 小学生にもなれば変わりますかね😭💦

コメント

COCOA

うちの子そんな感じでしたが4~5歳にかけて食べるも増えて行きました、
ずっと嫌いだと思ってた物も、保育園の給食で食べたら美味しかったって物も結構あるので、こまめに今日の給食何が美味しかった?等聞いてあげてると、新しい発見があるかもです。

• 4人mama

4人mama

保育園ノートで〇〇が好きだったようでよく食べてましたーとか書いてあっても家では❎で😢😢 
    成長するにつれ変わりますかね😢 家族みんな何でも食べるし私も料理が嫌いではないので😢食べてくれるようになってほしいです😢

• 5月25日
マメ太郎

うちの子も保育園では食べるけど家では食べないと言う状況から、最近やっと家でも少しずつ食べるようになってきました😭💕
まだまだ食べない物は多いですが、徐々にって感じです!

友達の子は保育園でも食べなかったって言ってたので保育園で食べるだけえらいですよ!笑

• 4人mama

4人mama

そっかぁ。少しずつですかね。 
    離乳食からの私の責任かなぁとか考えることもあり😥 
    外食も食べれるものがなく中々行けず🙂💨沢山食べるコが羨ましいです🥲

• 5月25日
ルナ

どんなお野菜を、どのような調理法であげていますか??

うちは、原型があると嫌がるので、食べれる野菜以外はほとんどブレンダーで細かくして調理してます🥕

例えば、玉ねぎ、人参、茄子、ブロッコリーやキャベツの芯、キノコ類、ケール、ズッキーニ、芋類などを、
ブレンダーで微塵切り。

それを挽肉と一緒にじっくりと炒めておけば、あとは色んな料理に応用出来ます。
うちは大量に作って、2食分づつ小分け冷凍をしています。

⚫︎ミートソース
⚫︎ドライカレー
⚫︎麻婆豆腐
⚫︎麻婆春雨
⚫︎ガパオライス
⚫︎餃子や春巻きの具材
⚫︎オムレツの具材
⚫︎坦々麺
⚫︎中華丼

そうしてしまえば、毎日どれか1品でも夕食に出すだけで10種のお野菜が摂れます✨
生野菜のビタミンが欲しいときは、果物と一緒にスムージーにしてしまうのもアリですよ♪