※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

周りのママさんの年齢に気になることがあるか、2人目を考える際の年齢について悩んでいる。

歳の差で2人目産んだ方、
幼稚園の他のママさんの年齢とか気になりますか?

周りの人がやたら「〜さんって若いよね〜」とか「みんな若いよね〜」とか言ってて、ママの年齢ってそんな気になる世界なの?って感じてます…

うちはまだ1人目で、29〜30くらいで2人目考えていますが、他のママさんが30くらいですごく気にされてて…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです笑。
なんならアラフォーですけどプレに行ったら同い年のママ多くて(上の子の歳も近い)。
上の子自体30代前半で産んでるけど、同い年のママ沢山いるので😃
でも地域的に若いママ多かったりすると変わるかも…。

♡♡

気にはなりますょ😊
でも若いねー!いいねー!って感じで別にそれで終わりです🤣
私は30代前半になりますが、役員やってたらみんな年下で「うらやましー!!!」って言っちゃいました🤭
でも去年は私が一番年下でしたけど(^^;)

気にする、というより、ただ気になっただけ、だと思います😊

すずやん

最近、園でお会いしたお母さんは上の子と下の子が10歳ぐらい離れていましたが、私は何とも思わなかったですよ。
同じ子どもを持つ親ですので、そこに親の年齢は関係ないかと。

はじめてのままり

歳の差ではないかもですが、私自身が若いね〜と他のママさんによく言われます😂
仲のいいママ友は他のママさんの年齢とかもよく知ってらして、気になるんだなーと思います😂

私の場合他のママさんの方が明らかに年齢が上って見た目で分かるので、敬語で話すし、子供同士仲良ければいいかなーって感じです☺️

私は今30ですが、上に小学生の子がいたりする人もいますし、見た目の年齢だけでは判断できないのであまりかんがえていません😊
だから実際は高齢出産だとしても全然分からないなとおもっちゃいます💦

より

特に気にしてないです。
うちは8歳差のきょうだいなので、次男の幼稚園のママさん達は年下の方が多いです。