※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくり
お金・保険

ゆうちょ銀行の口座を変更したいが、給料振込設定があるためすぐに解約できず、新しい口座を作ってから解約できるか心配。理由を伝えると手続きしてもらえるか不安。

ゆうちょ銀行の口座を変えたいです。
今どこから何が引き落とされるかわからず(明細見ても)
給料が入ってもすぐ引き出すようにしてますが
それまでに勝手に引き落とされないかが心配で
自分で引き落とすまでは朝からドキドキです。
原則1人一口座までと書いてありましたが
今の口座は給料振込設定してるので
すぐに解約できません。
新しい口座作って給料振込の設定もしてから
解約なんてできるんでしょうか??
この理由を伝えたらそれでしてくれるんですかね😭?

コメント

うさぎ

どーゆうことでしょ?
主さん以外が勝手に引き出しちゃうんですか?

  • ちくり

    ちくり

    私ではなく例えばWi-Fi代
    とかの自動引き落としです!

    • 5月25日
 なな

引き落とし請求があるのに、
意図的に残高不足にしてるってことですか?
滞納とかは問題ないのですか?

明細見てわからなければ、
銀行に請求元の連絡先を教えてもらって、
ご自身で電話して、
解約するなり説明を求めるなりした方がよいのでは??

全然検討違いの話だったらすみません🙇‍♂️

  •  なな

    なな

    「勝手に」引き落とされるとのことですが、
    銀行名、支店名、口座番号、口座名義が流出したのですか?
    それともご自身で口座振替登録したのですか?

    • 5月25日
  • ちくり

    ちくり

    流出もしてなく滞納も問題ありません!

    電話したらどこから引き落とされるか
    教えてくれるんですか???

    • 5月25日
  •  なな

    なな

    請求元の連絡先を教えてもらって、そこにかけたら良いのでは?
    代行会社だったら委託者番号なども伝えないといけないとかもです。ゆうちょ銀行に相談してみてはいかがでしょうか。

    ゆうちょ銀行は何の支払いかまでは把握してないかもしれませんが、
    どこからの請求なのかはわかるので。

    • 5月25日
  • ちくり

    ちくり

    なるほど!相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

よく意味が分かりませんが、持ってるどこかしらの口座から引き落とされるのでは無いのですか?
記帳したらどの口座から何が引き落とされてるのか、分かるのでは?

  • ちくり

    ちくり

    毎月ではなくたまーにしか
    引き落とされない自分も
    わかってない所から
    引き落としになったことが
    あったので記帳しても
    わからない事があるんです。
    だから怖いし通帳ゆうちょの中で
    新しいのにしたいなーと
    思ったのですが…

    • 5月25日
しょうママ

お給料の振り込みにしか使ってないのなら、勝手に引き落としされる事もないでしょうし
新しく口座を作ってそちらに給料振り込みを変更してからなら解約する分には何も問題ないと思います!

が、何に引き落とされるか分からないってことは何かしら引き落としがあるって事ですかね??
お給料が入ってもすぐに引き出してるなら毎月滞納になりませんか、、?

  • ちくり

    ちくり

    郵便局の人に聞いてみます!

    一つはわかってるんですが
    あとは何が何日に引き落とされるか
    わからないんです…
    滞納は大丈夫です🙆🏻‍♀️👌🏻
    1年以上前から給料入ったら
    すぐ引き出して今のところなにも
    手紙やハガキはきてません👌🏻

    • 5月25日
deleted user

引き落とされてるのがなんの支払いかわからないってことですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の口座じゃなく、旦那さんの口座とかですか?

    • 5月25日
  • ちくり

    ちくり

    私の口座です!

    以前給料が振り込まれ
    自分が引き出す前によく
    わからない所から引き落としされてて
    名前にソフトバンクって
    書いてあったから電話で
    聞いてみてもわかりません
    わかりませんで泣き寝入りして…
    そういうの怖くなってしまい…

    • 5月25日
うさぎ

Wi-Fi代とかその講座から引き落としにしてるから引き落とされますよねー。
どーしたいのかがよくわかりません

  • ちくり

    ちくり

    Wi-Fi代の引き落としだけは
    認知してるんですが
    その他わからない所がたまに
    引き落とされるんです。
    それがいつ引き落とされるかわからず
    怖いので新しいのに変えたくて。

    • 5月25日
  • うさぎ

    うさぎ

    何が引き落としとか通帳見ても分からない感じですか?なにかわからないのはこわいですね

    • 5月25日
  • ちくり

    ちくり

    名前にソフトバンクって書いてて
    ソフトバンクに聞いてみても
    なにかわからず泣き寝入りした事が
    あるのでもうどシンプルに
    給料の振込とWi-Fi代の引き落とし
    だけにしたくて…

    • 5月25日
  • うさぎ

    うさぎ

    あーこわいですね。
    そしたらスマホはその二つ以外は他の口座にするしかないですね。
    ソフトバンク、、、旦那さんもわからないかんじですか?

    • 5月25日
  • ちくり

    ちくり

    そうなんですよ…
    なのでとりあえず今はスマホ代
    振込用紙にしてもらってます!

    旦那もわからずでした😭

    • 5月26日