※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R´s MaMa💜
妊活

排卵日を見定めるためにエコー診察、検査薬、基礎体温を利用中。17日の診察で排卵予定が17日~19日と言われ、18日~20日の基礎体温が測れず悩んでいます。排卵日は18日の日中かもしれないと考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

今周期、排卵検査薬を買い足すのを諦めてがっつり陰性までは見届けれてません。
エコー診察、検査薬、基礎体温で排卵日を見定めてます❣️
17日の診察では今日か明日、遅くて明後日に排卵しそう!!と言われたので
17日~19日が排卵予定でした。
リビングで寝落ちしてしまい😭18日~20日の基礎体温が測れてないです😭1番、肝心な高温期への移行した日が分からん🤣🤣🤣
タイミングは16日の明け方3時頃に取ってます。
排卵検査薬的には、18日 12:20が基準線よりは薄く見えるので多分、夜に検査してたらもっと薄い反応だったのでは?と予想してて
排卵日は18日の日中辺りかなと思ってます。
皆様、どー思いますか😭???

コメント

な

18日朝の時点でもう陰性に見えます🤔

  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    18日の朝、反応が薄くなって
    念の為にお昼にも検査したら
    少し反応が濃くなってて💦
    それでも、一応基準線よりは薄い気はしたので
    18日のどこかしらで排卵はしたのかな🤔?と予想してるのですが😖

    • 5月25日
  • な

    16に既に陽性になっているのでピークアウトした17〜18で排卵してる可能性もあると思います🥺💡

    • 5月25日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    基礎体温を測れなかった事が
    本当に悔しいです😭💔
    今周期or次の周期で妊活引退になるので、、、
    今周期。タイミング合ってくれてたら😭😭😭と願って
    ソワソワ期を過ごしておきます❣️

    コメントありがとうございました🙏💕

    • 5月25日
  • な

    私なんて普段から基礎体温測ってないです🫣笑
    いつも排卵検査薬とおりものでタイミング取ってました😂🔥
    私も絶賛ソワソワ期です!お互い上手くいきますように🙏🏼🩵

    • 5月25日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    基礎体温は排卵日の見極めもできる反面、生理確定なのも分かっちゃうので
    何だかなぁ、、、と思ってます(笑)
    高温期への移行が分かったら測るの辞めようかなとかも思うんですけど
    なぜか測ってしまいます(笑)
    明日から辞めようかな🤣🤣🤣
    ママリさんもソワソワ期なんですね💕💕💕
    お互い、授かれてます様に🍀❣️

    • 5月25日