※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

川越の愛和病院での出産について質問です。バースプランの「自分に出来ること」の欄に何を書けばいいかわかりません。

川越の愛和病院で出産の方に質問です!
バースプランの
「理想の過ごし方・自分に出来ること・周りの人に頼むこと・心配なこと」を「入院から誕生まで・赤ちゃん誕生の瞬間入院中・退院後」のそれぞれの欄どう書きましたか?

「理想とするお産とは?」の部分は書いたのですが、自分に出来ることとかって何書けばいいのか思いつかなくて、、

コメント

REI

自分に出来ることのところはほとんど助産師さんの指示に従うなどと書きました😂!入院から誕生までは細かく状態やお産の進み具合を教えてほしい!赤ちゃん誕生の瞬間は動画を撮ってほしい!など書きました!

• みぃ

みぃ

なるほど!『助産師さんに従う』ですね◎
    私もそれ書かせていただきます😆

• 6月2日
さやまる

愛和で出産予定の者です🤰🏼
私も35週です!👶🏼
この間そのバースプラン貰いました!

帝王切開予定なので少し違うかもしれませんが
アロマ焚いて好きな音楽を聴きながらリラックスしながら出産したいって書きました笑笑
出産に関しては元気に赤ちゃんが産まれてくることが一番だと思いますが痛みに弱いのでめちゃくちゃ褒めて欲しい励まして欲しい、赤ちゃんの写真を撮って欲しい、帝王切開の傷はなるべく目立たなく綺麗に縫合して欲しいと書きました笑笑

入院中は出来る限り体を休めて赤ちゃんを預けたいなど
3回目なので出来る限りの1人の時間を作れるようにしたいと思っています!
わがままたくさんしちゃいましょう💓💓

• みぃ

みぃ

私も要望たくさん書きました笑
    3回目の出産なんですね!すごい!
    私は今回が初出産なので不安いっぱいです😣
    お互い頑張りましょう!!

• 6月2日
ゆっぺ

いぼ痔が酷かったので、おしりを強く押えて欲しい、胎盤を見たいと書きました😂
後はお産の進みを細かく説明して欲しいとも書きました(これはやって貰えなかったですが💦)

• みぃ

みぃ

お産の進み具合細かく教えてもらえなかったんですね、、
    私も一応書いたんですが状況説明はしてほしいですよね不安💦

• 6月2日
  • ゆっぺ

ゆっぺ

これは助産師運次第です…。
    出産前日の助産師はとても優しく丁寧でしたが、当日の担当は…😇

みぃさんは優しい助産師に当たりますように…!!

• 6月2日