※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2131weda
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝かしつけると眠りが浅くなる可能性がありますか?最近ぐずりが増えて夜におしゃぶりを使うようになったけど、眠りが浅くなった気がしています。

おしゃぶりを使ってねんねしていると眠りが浅くなりやすいなどあるのでしょうか🫣??
夜は今までおしゃぶりが必要なかったのですがここ最近ぐずるので使うようになったのですが前よりも起きやすくなっているような気がして…

コメント

ママ

生後4ヶ月くらいから10ヶ月頃まで使用してました…!
半年位でやめようと思ったんですが、おしゃぶりが無いとねんねが出来ずダラダラと使ってしまいましたが🥺

みんながみんなではないかもしれませんが、我が子は眠浅くなりました💭

というのも、ねつきとかはスムーズでいいけど、寝てる途中に取れちゃったあとにおしゃぶりがないと泣いちゃったり、起きちゃったり。

11ヶ月に入る少し前に完全におしゃぶりを辞めさせて1ヶ月ちょっとたちましたが、寝付いてからちょっとやそっとじゃ起きなくなりました…!

• 2131weda

2131weda

コメントありがとうございます✨
    全く同じです😳
    寝つきはがスムーズなのでつい使ってしまいます😣
    辞める時はおしゃぶり簡単に辞められましたか😣?

• 5月25日
  • ママ

ママ

そうなんですよね🥺
    無いとねんね出来ないし…と💦

使ってたのはお昼寝や夜のねんねの時だけにはしてましたが、使用期間がそれなりだったので😂
    一気におしゃぶりを根元からちょん切り、1日目は2時間くらい泣いてました。2日目からは私は寝たふり攻撃でいたら、30分くらいで寝付きました。それからはそんな感じです…!意外とスムーズだったかもです😭

• 5月25日
Rin

赤ちゃんにとっておしゃぶりって精神安定剤みたいなもので、上の子もおしゃぶりしながら寝てたのですが熟睡して口から取れたら即気付いて泣いてました😂
なので眠りが浅いとゆうより精神安定剤が口から無くなってびっくりして起きるって感じですね!

そんな上の子はおしゃぶり卒業して、今では朝までぶっ通しで寝ますよ𓈒𓏸︎︎︎︎

• 2131weda

2131weda

うちもぐっすり寝ている時は外れているので多分そうですね😂
    おしゃぶり卒業できるか不安です🥹

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってます!
昼間は大体1時間半〜2時間くらいで起きます!
夜は21時ごろに寝て5時まで寝てます😂1回寝グズリするかしないかです

• 2131weda

2131weda

同じくらいです🌟
    おしゃぶりは付けっぱなしでしょうか🫣?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で外れてます笑

• 5月26日