※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

品川での分娩先について迷っています。NTT東日本関東病院、東京品川病院、愛育病院のメリットデメリットを知りたいです。

質問です🙋‍♀️
品川で分娩予定なのですが、
NTT東日本関東病院にするか
東京品川病院、
愛育病院で分娩するか迷っています。
どれかで出産された方もしよろしければ
メリットデメリット含めて何んでも構いません。
お話聞かせていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

愛育病院で2人産みました。無痛と普通分娩です😊

⭕️メリット
・24時間365日無痛分娩可能
・NICU併設、安心の医療体制
・健診ネット予約可、待ち時間短い
・病院がホテルのように綺麗
・駅からすぐ、濡れないで行ける
・(港区民であれば)隣の支所で妊娠出産の手続きできて便利

❌デメリット
・食事は期待できない、量少なめ
・料金が高い
・個室に入れるかはタイミング次第
・4人部屋狭い
・冷たい女医さんがいる
・産後すぐ母子同室(夜は頼めば預かってくれる)

だいたいこんな感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    大変参考になりました!
    本当に感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

愛育病院で1人目出産しました。
結構厳し目の母乳推奨だったので自分の子どもが大きめだったこともあり、ずっと授乳している感じでかなり辛かったです。
近くの済生会中央病院でも無痛分娩してるみたいなのでそっちにすれば良かったと後悔しました。

まうにー

約3年前愛育病院で産みました。
無痛分娩で、設備も個室も綺麗で、120万ほどしましたが、NICUもあるので安心感もあってよかったです。
ただ、上の方も書かれているように母乳推奨がとても辛かったです。
わたしの場合子供が少しだけ小さめだったこともあり、うまく飲めなかったのですが、それでも吸わせることが大事だからと、あまりミルクも追加してくれず十数時間ずっと授乳をし続けた結果、ストレスと疲れが原因なのか、産後3日目から高血圧になってしまいました。
絶対に母乳を軌道に乗せたい方にとっては熱心な病院だとは思いますが…
私は軽くトラウマになったので、次は東京品川にしようかと思っています。

ももんが

こんにちは。
NTT東日本関東病院で出産経験があります。
産院選びは難しいですよね。

・良かった点
ーご飯がおいしかった
ー助産師さんがとても丁寧で安心して預けられた
ー母子同室ではありますが、体調が悪い時、眠りたいときは、いつでも預かってもらえる
ー施設が綺麗
ー赤ちゃんの足形をとってもらえる

・困った点
ー実際には必要ありませんでしたが、NICUがないため、何か赤ちゃんにあった時、赤ちゃんだけ近隣のNICUに転院しなければならない

第二子の出産でもまたお世話になりたいと思うくらい、良い体験でした😄

ももんが

授乳や検査でお部屋にいない場合は、下げないでくださいという札があるのでそれを出しておけばゆっくりご飯を頂けます。おやつもとても美味でした(つわりが8ヶ月まで続き、その後もずっと口内が苦かったので、それはもうご飯が美味しかったです!)