※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

札幌市の退職後、保育園で退園するかどうかや、別のパートで退園を免れるかについて教えてください。在籍を伸ばす方法や裏ワザがあれば教えてください。

札幌市、退職後の保育園について分かる方がいれば教えてください。

例えば8/31で退職したとすると、8/31でこども園も退園になってしまうのでしょうか?
わたしが9/1から別のパートなどを見つければ退園は免れるという認識で合ってますか?

こうしたら在籍伸ばせるよ!とか、裏ワザみたいなものがあれば教えてください💦(違反になることはしたくないです)

コメント

マリオ🥸

札幌じゃなく関東ですが、去年を転職した際同じような感じにしました!

転職先に入社後に保育園に転職したのでどうしたら良いですか?と伝えて就労証明など再提出しましたよ🫶

それ以上は何も聞かれませんでした👍

おむこむの母

退職後、3ヶ月は無職でも退園させられませんよ〜!

はじめてのママリ🔰

札幌在住です✋🏻
その認識で合っています!
預ける理由を就労から求職活動に変更すれば、退職した日の翌日から90日目にあたる月の月末までは短時間保育で預けられます。

私は今年の1月31日付で退職したのですが、保健センターに申請して5月31日までは求職活動で預ける事が可能でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに4月にパートが決まりまた就労で今は預けてます!

• 5月24日
てんまま

他の方も仰っているように
求職枠に切り替えれば3ヶ月猶予あります(^^)