※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

少子化対策の児童手当の所得制限撤廃に決まったんですか?それとも、まだ…

少子化対策の児童手当の所得制限撤廃に決まったんですか?
それとも、まだ確定ではないのでしょうか?
絶対、所得制限撤廃はないだろうなと思っていたので、撤廃?のニュースを見て、驚いてしまって🤣💦
いつも高所得者に塩対応な国なので🤣🤣🤣(うちは高所得ではないですが😅)

コメント

saku

ニュース見ると検討、となっていたので確定ではないようです。
うちも高所得者ではないですが😅個人的には撤廃でいいです。
あと高校生まで児童手当を出す代わりに16歳からの扶養控除廃止も検討だそうで…ほんと子どもに優しくない国だなぁと😂💦

• ままり

ままり

教えていただき、ありがとうございます!
    そうなんですね!まだ確定ではないんですね。
    子供は親の所得関係なしで、平等でいいと思います😊
    扶養控除廃止になりそうなんですね。15歳以下の子が廃止になったのと同じ流れなんですかね💦
    児童手当のほうが得なんですかね?扶養控除が得なのか、児童手当が得なのかいまいちわかっていません🤣🤣🤣
    とりあえず、子供に優しい国になってほしいですね😭✨✨✨

• 5月24日
  • saku

saku

子育て世帯はみんな平等でいいですよね!
    児童手当のほうが損みたいです…年収にもよるみたいですが、増税と一緒だと見ました😭
    少子化加速させたいのかなー笑
    ほんとですね、この先子ども少なくなってどうするんだろうと思います💦

• 5月24日