※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週末旦那が家にいる時より、平日ワンオペの方が楽しくできてます🤣週末に…

週末旦那が家にいる時より、平日ワンオペの方が楽しくできてます🤣
週末にいても機嫌のいい時の息子しかみないし、スマホ片手育児だし、めちゃくちゃ寝るし昼寝もするし

顔合わせたら何かとイライラしてしまいます。
ほんと一つのことしかできないから

家事、育児、おもちゃ散らかり放題を片付けしつつ、着替えも片付ける などなど いろんなことを同時進行して女性ってできると思うのですが、
うちの旦那は ほんと一つのことしかできません

なので子供見ておいて!って言って 私がその間に家事してても
おむつ、着替え、おもちゃもそのまま
水分補給で子供が飲み物こぼして床濡れててもそのまま

いつも心の中で役立たずだなぁ、、と思ってしまいます🤣

あとはとにかく忘れっぽいです
夜先に私が子供と添い寝で寝かしつけするのですが、

朝リビングにいったら電気つけっぱなし、エアコンもつけっぱなし
あと買い出しお願いしてLINEで買い物リスト送ろうが
あ!〇〇忘れてるよ!って帰宅後言ったら あ、、だけです。

もうほんといるだけイライラします。
こんなんで一緒にいる意味ってなんなんだろ、、金だけか、、

もう完全に愛情失ってます。とりあえず話し合わせたり、普段通りで穏やかな妻演じてるだけです。

コメント

全く一緒です!役立たずだし何で出来ないのってイライラ止まらんし冷めますよね💦

それが原因でレスになりました😭

• ママリ

ママリ

わかります、、冷め切ってレスです😅でも子供は好きなので2人目ほしいなぁ、、でもしたくないなぁってループに陥ってます笑

• 5月24日
るる

うちの旦那も週末だけしか帰ってきません!(笑)家事は一切やらないし息子の事もいちいち言わないと出来ないやらないです(笑)

なので全て指示してます(笑)
あのおもちゃで遊んだって!おむつ替えたって!携帯置いて身体起こして相手したって!
このお菓子あげて!この服に着替えさせて!など……全部言います(笑)

基本ソファに寝転がって腹減ったしか言わない旦那です💩

• ママリ

ママリ

うまく動かさないとですよね、、私は言わないとわからんのかってだんだんイラついてきて、、なので黙って自分でしますら😂😂なので旦那はいつまでたってもできないままです。
    わかります!!忙しいときでも 腹減ったとか言います😅😅😅
    じゃあ何が作ってよっていっても
    袋麺や、カレーとかレトルトしかせずでイライラします笑

• 5月24日
ぷに

とても分かりまス❣
旦那のいない家がどれだけ平和か!
ペースを乱さず子供と二人でいれる♬
旦那がいると子供が何が集中してやってるのにチョッカイ出したり、ゲームしか相手してあげないしほんと苛つくだけなんですけど!

• ママリ

ママリ

自分のペースありますもんね🥹🥹旦那がいることで 普段通り行かなかったり、仕事増えてイライラです。休日出勤してくれてもいいんですけどね🤣🤣
    もうこんな愛のない嫁でごめんって感じです

• 5月24日
  • ぷに

ぷに

うちは月〜土まで仕事なのでありがたいです…
    たまに土が休みになるときあるんですが、ほんと人生終わった感があります💦

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

いいですね🥹🥹笑
    週末1日中顔合わせるのほんとだるいです、、いっさい手伝わらないし食べるかスマホか寝るかだけです笑

• 5月24日